※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医師の指示を患者に伝える仕事で、すぐメモを取れず困っています。アドバイスをお願いします。

医療関係で、医師に言われたことをそのまま患者に伝える仕事をしているんですが、全て覚えきれずにしっかり伝えることができません。
言われる時はとっさにささっと言われるのでメモを取る隙もありません。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なお仕事ですね
私は本当はダメですがついつい手の甲にメモしてしまいます😅
常にメモ帳とペンを持参し、先生の言葉を繰り返してこのような理解であってますかとその場で確認はできそうでしょうか

• ままり

ままり

何かしている時に言われることもあり、なかなかメモがとれなくて💦
    多分普通の人なら覚えられる内容の量なんですが、わたしは覚えられなくて💦
    繰り返して確認すると怒られます😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えたことを伝えてしまう方が患者さんにとって不利益なのに確認して怒られるってむかつきますね!笑
    医療用語覚えたり患者さんの疾患や治療内容をある程度把握したら覚えやすいかなと思います
    大変だとは思いますが応援してます!

• 5月2日
  • ままり

ままり

確認して怒られる、ちゃんと伝えられなく怒られる、もう嫌になります笑
    用語とかはわかっているのですが、一語一句?同じように言えと言われてなかなか💦
    ありがとうございます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

それは、お仕事始めてから日が浅いという事でしょうか?

• ままり

ままり

パートで最近復帰した感じなんですが、独身の頃は何年も働いていました、、

• 5月2日