※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

初産婦ですが、母乳量を測るために新生児体重計をレンタルや購入する必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?不安なので助産師に聞くのもためらっています。


もうすぐ退院する初産婦です!
母乳がではじめたところなのですが、皆さんは新生児体重計をレンタルしたり買ったりしましたか?
母乳がどれくらい出たか分かるようにするにはどうしたらいいのか分からず、産院に聞くとやはりスケールをレンタルするのを勧めているそうです🥹
でもそこまでしなきゃいけないのかな…とも思うし、レンタルや購入だとお高めに感じてしまって💦
一週間検診のときに助産師さんに「レンタルした?買った?」とか言われるんじゃないかというのも不安です💦
皆さんどのようにして母乳が出た量を測っていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは全く測ってなくて😂
出先で体重形があったのでそこで測る程度でした😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    助産師さんにも、買うとかそこまでしなくていいよ〜と言われてて私もそこまでしたくないなら〜とも思ってました😂
    出先であると楽ですね!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ジモティでスケール買いました😣!
母乳の量がわかって私は買ってよかったと思います!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    購入されたんですね!
    助産師さんにそこまでしなくていいよ〜と言われて、買わずに済む方法がないかなーと思ったのですがやはり難しいですかね•́ω•̀)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月レンタルしましたが、乗せるとギャン泣きするしめんどくさくてほぼ使いませんでした😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私の子もそうなんです😭産院で泣いてばかりだったし、助産師さんにそこまでしなくていいよ〜と言われたので買わずに済む方法を探しているのですが、使わなかったとのことで、どのように母乳量決めてましたか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量はあまり気にせず吸わせる時間で決めてました!体重がなかなか増えないようなら途中からレンタルする、とかでもいいと思います☺️

    • 5月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    時間で決めるのいいですね!
    確かに途中からレンタルもいいですよね👏✨
    参考になります!ありがとうございます🥹✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

むしろ一喜一憂してストレスになりそうなので用意しませんでした!たまにショッピンモールとか支援センターとかで授乳前後に測るだけで十分だと思います🥺

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    夫にも言われました…なんかストレスじゃない?って😭
    気にしすぎる性格なので、常備はしたくなくて😢
    ショッピングモールで測るのいいですね!ちょっと気にしてみてみようと思います!

    • 5月2日
ママリ

どれぐらいでてるんだろう…?と気にはなりますがわざわざ測らないです!面倒なので😹😹

とりあえず5分5分を何回とか決めて授乳して、3時間経ってなくても泣いたら授乳してと次の健診まで様子見します!
今の分数で3時間開かないことの方が多いな〜だったら長めに授乳するし、沢山吐くな〜と思ったら減らします!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    泣いたら授乳で、というのが助産師さんと一緒だったのでそういうことですよね😭✨
    一週間健診までそれで様子みて、泣いて次の授乳まで足りなそうだったら増やすしてみたいと思います!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 5月2日