※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

毒親育ちでプレゼントが苦手。認められず怖くて送れない。友達に喜ばせたいが憂鬱。喜ばせたい気持ちはある。


毒親育ちの方(全て否定ばかりで認めて貰えなかったタイプ)、誰かにサプライズやプレゼントするのめちゃくちゃ苦手じゃないですか?😭😭😭

私自身親から認められたことが無く、私の発言行動全て否定されてきた為、誰かにプレゼントを送りたくても要らないと思われたら…と思うと怖くて送れません。旦那にも今までサプライズなどした事なく、毎回欲しいものを聞いてプレゼントしています。
良くしてくれる友達にサプライズプレゼントしたいのですが、怖くて🤦‍♀️でも喜ばせたい気持ちはあるんです。

毎回イベントや周りの人の誕生日が近付いてくると喜ばせたいのに憂鬱になります……。
ただの呟きでした😂😂

コメント

ママリ♡

かなりの毒親持ちですがあまり苦手ではないです!
単純に私が何貰っても嬉しいので☺️
相手のこと考えて送ったプレゼント🎁なら大体何でも喜んで貰えると思います☺️💗

ちなみに小さい頃に
母の日にお小遣い頑張って貯めて
1本だけ買ったカーネーション
渡したら花なんかいらねーよ
無駄遣いすんなって本気でキレられぶん殴られたことありますww
母以外は基本何あげても
みんな普通に喜んでくれます☺️

はじめてのママリ🔰

毒親育ちですが、逆にプレゼントはわくわくします。
ずっと人の顔色伺ってきたのでこの人はこういうのが好きなんだ、こうしたら喜ぶんだ、と常に考えてきたからだと思います。
逆に自分が祝われたりするのがめちゃくちゃ居心地悪いです💦

ゆうゆう

かなりかなりかなりの毒親です。
気持ち悪い。など
言われ続け

父は、私の事が今でも嫌いです。
近くにいるだけでイライラするそうです。

そんな家庭だったから子供たちにサプライズとかやりたいけど、どうしたらいいのかわからずにうまく盛り上げられません。