※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあまママ
お仕事

育休復帰について相談です。1歳になる娘がおり、育休延長して7/1に職場復帰を考えています。保育料削減と時間を娘と過ごす悩みがあります。会社は柔軟。0歳クラスに空きあり。1歳以上で復帰経験者いますか?

育休復帰について質問させてください!

6/3で1歳になる娘がいます
本来なら育休は6/2までなので6/1入園で申込するのが通常なのですが、
6/15入園で申込をして2週間ならし保育
上の子は7/1から学童
私は7/1に職場復帰がしたいなと考えています!

学童と保育料が少しでも安くなればいいなと思っているのと
いざ復帰が近づいてきて娘といる時間になごりおしさを感じています💦

会社側は小さい会社なので融通がききます
いつでもいいよ〜って感じです😅

6/15に申込をした場合、6/3〜15は休職になるので選考になった場合少し点数がさがります
ただ、希望している保育園の0歳クラス定員の内まだ半分の人数しかいない状況でした

育休を1歳すぎてから育休を少し延ばして職場復帰された方いますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

保育園って月の途中から入園可能なんですか?
わたしの自治体は月初めからの入園なので月途中の入園ができるのかが気になりました😂

• ちーあまママ

ちーあまママ

コメントありがとうございます
    私の住んでいる市では1日入園と15日入園があるんです!

• 5月2日