※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園探しについて、引っ越し後に見学するか悩んでいます。現在は一時保育の保育園を巡っており、来年のプレ幼稚園か再来年の年少を考えています。近くの園を複数回り、決めることも考えています。

幼稚園の探し方について

来年引っ越しする予定なのですが
引っ越しするなら引越しした後に幼稚園見学など
した方が効率いいでしようか?
今は一時保育の保育園巡りをしているところです。😂
入るとしたら来年のプレ幼稚園か再来年の年少予定です。
年子の下の子もいるのでいつ頃活動するか悩んでます。

絶対ここってところがあるわけじゃないので
引っ越しして近くの園何園か行って決める感じでも
間に合いますかね?😂

コメント

はじめてのママリ

幼稚園なら説明会や願書の提出があると思うのでその時期は確認しといた方がいいと思います!
あと願書出せば入れるのか?先着順なのか?面接あるのか?
など。
引越しが説明会などの前なのか後なのかで保活のする時期は変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幼稚園だと基本10月願書?だった記憶です😭そうなると来年のプレに入れたいなら今から見学しておかないとですよね。年少からなら来年でも良さそうですが😭とりあえず3園ぐらい気になる幼稚園書き出して開放園庭とか行ってみようかなと思います😭引っ越し先は未定ですが引越しして行ける範囲で、どれか当てはまればいいのですが。

• 5月2日