※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と新生児を自宅保育中です。よく上の子優先と言われますが、具体的にどのようにしていましたか?

2歳と新生児を自宅保育中です。
よく上の子優先と言われますが、具体的にどのようにしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳以外はすべて父親に任せる勢いでやってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんは育休でしょうか?休みの日などは上の子のことをみてくれるのですが、ワンオペの時間の授乳時間がどうしても優先になってしまいます🥲

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も育休中です!
    ワンオペの時は上の子がおさるのジョージ大好きなので、ジョージ見せる時間にしてその隙に授乳やお世話をしてます。
    下の子が泣いてないなら基本は上の子と遊んでます😉

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休いいですね✨💓
    そうなんですね!私も動画をうまく活用しながら上の子と遊ぶようにしたいと思いました!詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 5月2日
ままり

うちも授乳のとき以外は上の子優先してました。

パパが休みのときは下の子お願いして上の子と公園や散歩行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはパパに上の子を任せることが多いので、全然上の子を優先できてないなと感じました😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月2日