※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の資格持ってるけど長く離職してる方…なんか、もうただの人ですよね、悲しくなります🥲

看護師の資格持ってるけど長く離職してる方…
なんか、もうただの人ですよね、
悲しくなります🥲

コメント

さくら

すみません💦
私はリハ職で作業療法士なんですが、ブランクありすぎて、もうOTは出来ないかなと思ってます💦
同じこと思ってたので思わずコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OTさん!脳外と整形に勤めていた時はお世話になりました〜🥲

ブランクあり過ぎるともう下手すると知識もゼロに近いし、もはや臨床怖くなりますよね…

共感コメントありがとうございます🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も臨床やったあと、7、8年現場を離れました…。今も臨床ではない仕事してて、もう医療機器も進化しているだろうし知識も勘もなくなってきてるだろうし、働けない…と思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も臨床を離れた後に去年まで老健で働いていましたが、もうレスピ患者さんとか受け持ち出来ないと思います💧

復職するならまた施設か、保健師かな…
    共感コメントありがとうございます🥲

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も咄嗟の判断が求められるような仕事は無理だな…って思ってます😅ほんと基礎から研修受けないとくらいの感じで😂

以前行政で働いたことがありますが、確かにそこまで知識技術なくても働けました💡ただ健康な方相手なのもまた大変さもありで…。ちょうどいい仕事ってなかなか難しいですよね🥲

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまた臨床に出るとしても慢性期しか難しいと思っています…

行政憧れます🥲✨
    健康な方相手だと、もはや医療職というより一般の接客業という感じでしょうか?
    隣の地域の高齢者保健枠で求人が出ているので気になっています。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は半々くらいな感覚でした💡資料作成したりコピーしたり、電話対応や手続きの対応とか…、最初はOLになった気分でした😂おそらく保健、健康維持の役割が大きいと思うのですが、健康だからこそニーズも幅広く…。看護師だったからこそ気軽に大丈夫とも言えず、ハッキリとした答えがないことが難しいなぁと思いました🥲
    でも、臨床での経験があるとその分一歩先のアドバイスができると思います💡老健での知識も役立つと思います✨

• 5月4日
ママリ

6年ブランクありましたが訪問看護ステーションとして働き出して3年になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪看!凄い🙇‍♀️
    私の中で1番ハードル高いです!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私も最初絶対病院しか無理と思っていましたが意外とできました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ブランク10年で病棟パートで復職しました。浦島太郎です😂😂特に薬が!それでも何とか働いていますよ。勤続1年になりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬、今ほとんどゾロだからちんぷんかんですよね、やたら名前長いし…
    病棟復帰されたとのこと、本当に尊敬します🙇‍♀️

• 5月3日
かん

看護師でもほぼ介護の単発派遣もあるので、リハビリがてらやってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣って即戦力にならないといけないと聞いていたのですが、医療処置ほぼなし的な仕事もあるんですね、、
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
  • かん

かん

10年以上ブランクがある人もいますよ👍
    誰かと一緒に入りながら覚えれば良いので大丈夫かと‼︎
    苦手な処置があれば私も勉強したいので、見学させてもらう事もあります♫
    単発だったら、嫌な人がいたら2度と行かなければ良いのでそれも楽です😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今となってはほぼ全ての処置に自信がありません…
    なので、復職研修を受けようと思います😢

結局長く続けられる職場って人間関係が合うか合わないかが大きいですもんね🥲

• 5月3日