※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の子供が夕寝をしても眠りが浅く、夕方のスケジュールに悩んでいます。夕寝をせずに早く寝かせると早く起きてしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。

8ヶ月9ヶ月くらいで保育園行ってる子、
まだ夕寝がある月齢だと思うんですけど
帰ってきてから寝るまでどんな感じですか?

今日までは16時お迎えだったので
16:30-17:30で30分〜1時間夕寝して
17:30夜ご飯
20:00お風呂
20:30就寝
と言う感じです。

ただ、夕寝をさせても眠くてぐずぐずです😣

来週からお迎え17:30で
夕寝させてあげられないんですが
どうしたらいいと思いますか😣

早く寝かせてもいいけど
寝る前のミルクがあるので晩ご飯から時間おきたいのと
早く寝た分、めちゃくちゃ早く起きるので本当は避けたい…

コメント

ママリꕤ︎︎

うちもお迎え17時半で夕寝させてましたよ😂
長いと19時半とか😂
だんだん夕寝なしになりました☺️

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね!
    そこからご飯ですか?
    その後のスケジュールどうしてましたか?
    就寝遅くなりますよね😣

    • 5月2日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    起きてすぐご飯、風呂21時就寝でした☺️
    遅くて21時半とかですかね☺️
    7時起床でした☺️
    帰宅後ぐずぐずでないのであれば夕寝なしの19時就寝とかでいいと思いますよ☺️

    • 5月2日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    就寝時はミルクなかったんですかね😌
    7時まで寝ててくれていいのに
    5:30とかに起きてくるんで
    就寝早めるのが怖すぎて、、笑

    • 5月2日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    下に間違えました🥲

    • 5月2日
ママリꕤ︎︎

ミルクも1歳頃まであげてましたよ〜☺️
だいたい18時半ご飯、20時半ミルクとかでした☺️
確かに19時に寝たら5時起きで十分ですね🥲
そうなると親が合わせないといけなくなりますね😫

  • ままり🌻

    ままり🌻

    2時間あけばいい感じですね!
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    試しながらやっていこうと思います😭✨

    • 5月2日