※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植前にシミ取りを迷っています。妊娠時に増えるかもしれないけど、薬の服用が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

凍結胚移植の前に、シミ取りされた方いらっしゃいますか?😣右頬に大きいものがあって、先にとるか授乳後落ち着いてから取るか悩んでおります。妊娠するとシミや肝斑もホルモンバランスで増えると聞いたので取りたい気持ちはありますが、数週間薬なども服用?するんだったら辞めようかなとも思っています。
もしご経験された方がいたら教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者じゃないのにコメントします💦

私なら辞めると思います!シミ取りするなら産後落ち着いてから(しばらくは行けないと思いますが)
理由は妊娠中に薬は極力使用したくないこと。また出産後も母乳の場合の影響。さらに私の場合ですが産後、シミが増えたからです😭

胚移植をされるということはホルモンの薬も服用しないといけないので、シミ取りされる場合は薬の併用が可能かは聞いた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🌸
    ですよねぇ、、。取りたいけど余計な心配で後悔するなら
    落ち着いてから取ったほうがいいですね🥹!!
    やはり産後シミ増えちゃいますよね💦
    でもモヤモヤしてましたがスッキリしました!!助かりました🌸

• 5月2日