※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

デュファストンを飲みすぎた場合、夜の分は1錠だけ飲むか飲まないか迷いますが、クリニックに相談できない場合は、1錠だけ飲む方が良いでしょう。移植に影響が出る可能性は低いです。

移植前 デュファストン飲みすぎについてです。

凍結胚移植を融解して、来週の月曜に移植予定です。

クリニックより、今日の朝8時から、一日3回、1回1錠デュファストンを飲むようにいわれていたのですが誤って朝と昼に2錠ずつ飲んでしまいました。

これから夜の分を飲もうと思い、飲む前に飲みすぎていたことに気づきました。クリニックはこの時間空いてないので、焦ってここでご相談させていただいきました💦

この場合、夜の分は、予定通り1錠飲んだ方がいいのでしょうか?
それとも、飲まない方がいいでしょうか?

またのみ過ぎた場合今周期は移植できない、
とならないか不安でどうにかなりそうです。
今まで間違えたりしたことないのに😭

ご回答よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンは1日1〜3錠を分けて飲むので、今飲んだら5錠になってしまいますよね😣

私ならやめておきます😣

• まなみ

まなみ

ご回答ありがとうございます!

私も一日の量超えてるので、やめた方がいいかなと思ってまだ色々調べてたんですが、服用をやめるのはよくないという添付の記事もあり、もうどうしたらいいのかとわからなくなったきました😂

しかもクリニックからの資料には、間違えたら移植できない、飲み忘れは移植キャンセルになると書いてありひたすら落ち込んでます・・・

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが画像の説明は、

・誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
    ・医師の指示なしに、飲むのをやめないでください。

かなと思いました🤔

それは落ち込みますよね😔
    でも1日1錠余分に飲んでしまっただけですし、1回くらいは大丈夫じゃないかな〜って思います😔

• 5月15日
  • まなみ

まなみ

はじめてのママリ🔰さ
    ありがとうございます。
    飲み忘れた訳では無いので、ちょっとくらい大丈夫だと思いたいです・・・
    とりあえず明日の朝クリニックに確認してみることにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日