※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

2人目の妊娠に伴い、1人目の育休を延長して繋げる予定です。人事のみに報告し、他の方々にも報告すべきですか?

教えてください💦
連続で産育休を取られた方いますか?
妊娠報告と連続で産育休取りたいことはなんと会社に報告されたか、是非参考にさせてください🥲

2人目妊娠に伴い、1人目の育休に繋げて産休を取ろうと思っています。オフレコですが、保育園は1つしか申し込まず不承諾通知をもらい(落ちれば)1人目の育休を延長して繋げる予定です。

また、その場合人事のみに伝えましたか?
上司という上司はいなかったのですが、一緒に働いていた方々にも2人目を妊娠したのでとメール等で報告するべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、1人目の育休中に2人目を妊娠したので、復帰せずに、続けて産休に入りました。

会社には、事務関係の方に妊娠のことを連絡して、続けて産休育休を取得したい旨を連絡しました。

一緒に働いてる方で仲の良い方がいたら、一言言っといてもいいかもしれませんね。私は異動の多い職場だったので、仲の良い人にしか言いませんでしたよ。

• 新米ママ

新米ママ

確認が遅れました☺️
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🌸

• 5月5日