※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に臭いのことを伝える予定です。柿渋ボディソープやデオナチュレを買い、机に置いておくのはショックでしょうか?説明後に出した方がいいでしょうか?

今日、夫に臭いと伝える予定です。
夏の脇汗が本当に本当に臭くて、おそらく職場でも…と思って、私が言わなければと思っています。
脇の部分が黄ばむのでワキガの可能性もありますが、今回はとりあえず
「黄ばんでインナーを買い替えた。
匂いが気になるから朝デオナチュレ塗りなー。あと脇も柿渋ボディソープがいいらしい」
ということを話したいです。


柿渋ボディソープとデオナチュレ、汗拭きシートを買ってきました。

これを袋に入れて机に置いておくのはショックですかね?
臭いことを説明してから物を出した方がショックは少ないですかね?


コメント

はち

自覚ないなら
教えてあげた方がいいと思います😅

ショックだとしても
教えてあげた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の旦那も臭いですが、くさいって普通に言いますよー!

何も言わずに物だけ置かれてもなにこれ?ってなると思うので、ちゃんと説明したほうがいいとおもいます😊

あちまま🔰

男の人って鈍感だったりするので、はっきり言った方が逆に相手のためになるかもです!

うちは、くさかったら臭い!!って普通に言い合う中です😂
『💩してきたよ』『え、臭!!』みたいな小学生のようなトークします笑

前にバイト先でひとりワキガの人がいたけど、誰も本人には言わず陰で悪口言いまくってたので、ちょっと可哀想だなとおもってました

言いにくければ、例えば、わたしって臭うかなぁ?暑くなってきたし体臭気になってて、みたいな会話をしてから、これ買ってきたら一緒に使わない?って提案するかもです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
机に置いておいて、物に気付いてから説明するか
説明してからものを出すかを悩んでました🤔

とにかく今日伝えます!
できるだけ重々しくならないように頑張ります😭

はじめてのママリ

わたしも旦那の汗の匂いが気になりだして💦去年から特に💦年齢もあるのかな💦

かといって、あからさまに臭い!って言うのは可哀想な気がしたので、
『メンズのシャンプーと、スプレー(脇などにやるやつ)買ってきたから、そろそろ汗もかく時期だし使ってみてー!✨』って、前向きに使ってもらってました🥺🤣✨