※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

母が契約者で、引っ越した場合の養老保険の住所変更手続きが必要かどうか知りたいです。

かんぽ生命に、契約者ではなく被保険者の住所って登録されてるかどうかわかる方いますか?

同居していない母が私の娘(孫)に養老保険をかけてくれてて、私たちが引っ越したのですが住所変更の手続き必要なのかどうなのかと思って…

契約者は母なので、もし手続きが必要なら母が行くことになると思うのですが。

コメント

おにく

住所は契約者の住所のままでも大丈夫だと思います。私の母がかんぽ生命で私の保険かけてくれてましたが、ずっと実家の住所でした!
私が保険金請求するのに住所変更しましたが、今かけてるだけなら住所変更はせずお母さんの住所のままでいいかと🤔

• はな

はな

なるほど😊
    うちの場合実家でもなくアパートなんですが、たしかに請求するときまでは影響なさそうですね😊

• 5月2日