※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が友達と遊びに行く話を聞いて落ち込んでいます。どう声をかければいいか悩んでいます。休日に友達と遊ぶのはみんなではないと思います。

子供の幼稚園や小学校の友達同士で親も一緒に休日に
お出かけしたり遊んだりしますか?

娘がよく◯◯ちゃんと◯◯ちゃん
明日一緒に出かけるんだって〜!いいな〜!とか
言ってきて私は誘われ無かったと落ち込んでるので😅

なんと声かけたらいいのか、、。
みんながみんな休日に友達同士遊んでる訳じゃないし、
そのお家で違うからさ、的なことを言ってます。

ちなみにうちもたまにですが休日遊ぶことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んだりしますー、

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    どのくらいの頻度で遊んだりしますか?🤔
    自分が誘われなかった時に
    羨ましがったりすることはないですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月に1回も遊ばない時もあるし毎週の時もあるしバラバラですねー!

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    ありがとうございます✨

    • 5月2日
pipipipipi

遊ばないです。
私が面倒くさくて…笑

うちは毎回どこかに出掛けるので、予定入ってるから無理だよー。とか言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    親は面倒ですよね🥲
    お友達のこと羨ましがったり
    しないですか?

    • 5月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    特にないですね🤔
    土日しかゲームも出来ないので、友達と予定入れたらゲーム出来ないのもあると思いますが…笑
    公園でバッタリ会ったら遊ぶくらいでちょうどいいようです😂

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    うちの子は予定なくてつまらないから羨ましいと思うんですよね、😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

休みの日は遊ばないです💦
子どもが誘われて行きたい!って言われたら行きますが…極力行きたくは無いです😅💦

私なら今度誘ってみたら?😊って言ってみますかね🤔
本当は嫌だけど…落ち込んでいるなら仕方ない!と思って😭笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に返してしまいました🥲

    • 5月2日
さくら

休日なら行かないです!
うちでは土日や連休は家族の時間です。
夏休みなどの長期休暇ならお友達と一緒に遊んだりします😊

  • ママリ

    ママリ

    そういうお家も沢山ありますよね😊
    誘われないことへのモヤモヤ💦
    全部に自分が誘われる訳じゃ
    ないし、気にしても仕方ないよ
    と言ってます😅

    • 5月2日
ママリ

極力行きたくないですよね🥲

そうですよね😂
自分で誘ってみなよ😊って
言ってみます!