※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

皆さんはクレジットカードどれくらい使ってますか?食費、小遣い、保険などは別な方いたら教えていただければ嬉しいです!

皆さんは
クレジットカードどれくらい使ってますか?
食費、小遣い、保険などは別な方いたら教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

平均して1万〜3万くらいです!
ネットで買うものは全部クレカにしてます。スーパーセールなどあると結構額がいってしまいます🥹

ママリ

我が家は食費(ネットスーパー含む)や水道光熱費、習い事費が主にクレカ通して引き落としです。
後、ETCと、
都度の買い物ですね。

月に25万円くらいは最低でもあります💦

はじめてのママリ🔰

クレジットカードで支払いできるものは全てクレジットカードにしているので、月30万くらいですかね。

ままま

大きい買い物(家具家電とか)がなければ0です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    ライフラインとかは現金払いなのでしょうか?外出された時のお金なども教えてほしいです!

• 5月2日
  • ままま

ままま

光熱費などは全部口座引き落とし、食費日用品や外出時は全部現金です。

• 5月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

外出時の現金はどうやって計算?立ててますか?予算でこのくらいかなーって感じでしょうか?

• 5月2日
  • ままま

ままま

食費日用品で毎月5万、ちょっとした外食なら5万に含めちゃいますが、それなりにかかる場合は毎月予備費を設けてるのでそこから出してます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

食費、日用品、光熱費、学費、レジャー費などに使ってるので18万くらい使ってます💸

ママリ

払えるものは全てクレカにしてます。
メインのカードが40万くらい、プラスサブのカードが5〜10万くらいです😅