※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな会社の事務パート応募時、育児中の主婦としての職歴について質問があり、不安に感じています。求職中で保育園に入れたため、働かなければならない状況で迷っています。

小さな会社の事務パート応募したら、社長のおじいさんから電話が来て、どこに住んでるかや何人家族か最後いつ働いてたかなど聞かれ、
働いていたのは3年ほど前ですといったら3年も?!働かずに主婦してたの?!なにしてたの?!といわれました
育児です。と答えると、あー小さいお子さんがいらっしゃるのね。。と言われたのですが
なんかもう受からなそうだし行きたくないですよね🫠🫠🫠
職歴もほぼなくどこも受からないし、求職中で保育園入れたから働かなきゃいけないのにもうどうしていいかわかりません。。

コメント

私なら切り替えてガンガン他のところ受けます😂

もうそんな事言われたら何か心折れますが😂
どこかきっと縁があると思って、次行きましょう!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今日中に履歴書送ってって言われて送ったんですが、
みなさんなら、もし書類選考通ったとして、とりあえず面接受けに行きますか?断って他のとこ受けますか?🫠

気になってるならとりあえず受けます。
もういいやーなら断ります😌

私は最初に何か引っかかる場合は、絶対何かあったのでお断りいれるかもしれないです。
でも、あくまで私の場合なので参考までに..求職中で焦る気持ちもわかりますが、働き出してからすぐ辞める事になってもまた大変だと思いますので、今じっくり探していいと思います。