※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドが肌について肌荒れが続きます。パッドがずれたり取れたりして胸がかぶれ、痒みがひどいです。対応策や胸の保護方法を教えてください。

母乳パッドが取れて粘着部分が肌につき肌荒れが続きます😭

毎回授乳パッドがずれたり、取れたりして
気づいたらブラの中でくるりんと粘着部分が胸にきて
胸がかぶれてしまい痒みがひどいです😭

なにか対応策ありますか??💦
またこのかぶれ胸全体にできているのですが、こちらも何か保護の仕方あれば伺いたいです💦

コメント

ママリン

授乳のたびに変えてますか?
ピジョンのパッドがずれにくかったです!
すでに使ってたらすみません🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のたびは変えてなかったです💦1日に3回ほどしか変えてなく😭!
    なるほど!ピジョンの使っていなかったので買ってみます!☺️

• 5月2日
  • ママリン

ママリン

改善されなかったらごめんなさい💦
    うちも同じような経験があって、そこまでひどくはならなかったんですが、、、
    一番ピジョンのパッドが裏のテープがたくさんついててよれない気がしました!
    良くなるまではしばらくこまめに取り替えたりしたら少しは良いかな〜と思いました😫!
    個人的にですが、授乳って軌道に乗るまでかなりストレスな上に、皮膚トラブルまで起こったらイライラしちゃいますよね🥺💥
    上の子もまだまだ甘えたい年齢で大変かと思いますが、頑張って下さいっ!👊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    今使っているのが産婦人科でもらったやつだったので、ピジョンの使ってみました!
    産婦人科のよりははずれず、ストレスが減りました☺️🩷皮膚につくと、こっちの方が強力だったので、、、こまめに張り替えるようにはしたいと思います!

• 5月3日