※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

友だちと子どもと遊ぶ予定が29日に同居家族がコロナになった。友だちは検査中で結果不明。子どもも保育園で咽頭炎になり、再度遊ぶべきか悩んでいる。

やっと予定が合った友だちと子ども連れて遊ぶ約束をしたんですが29日に同居するご家族がコロナになったらしいです🥹

症状は37度前半くらいで軽く本当だったら病院に行くほどじゃなかったけど、友だちが妊娠してた為検査したらしいです。
友だちと他の家族は鼻水くらいの症状でコロナかどうか分からないからどうする?って聞かれてるんですけど、5類になったとはいえやっぱり別の日にすべきですよね🥹

子どもも少し前に保育園で咽頭炎になってやっと治りかけたと思ってたのに...。
あー本当悔しいいい🥹🥹🥹

コメント

🦖👶✨

迷いますねー、、
前日まで保留にして完全に無症状なら遊んじゃうかもです!
家族が29日に発症で、遊ぶのは何日ですか?今コロナって5日目に症状なかったら大丈夫とかですよね?

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    それが明日なんですよ〜🥹
    潜伏期間と万が一うつって休むことになったら仕事や保育園も行けないな...と泣く泣く延期になりました🥹

• 5月2日