※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の前歯が乳歯が抜けていない状態で上から生えてきています。歯医者で相談したが、様子見で終わりました。治療は抜くことになるでしょうか?経験ある方、コメントください。

6歳です。乳歯が抜けていないのに前歯が上から生えてきてしまいました💦

1ヶ月前にも生えてきそうだったので歯医者で相談済でしたが様子見で終わりました。

治療は抜く事になりますよね?😣
経験ある方コメントお願いします🥹

コメント

ママリ

私自身同じくらいの時かな?に乳歯の上から生えてきてしまった経験があるのですが抜くことになりました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

下の前歯2本は先に永久歯生えてきました💦歯医者に相談し、1本は自然に抜けるまで待ち、もう1本はグラグラしてたので麻酔なしで抜かれてました😨でもどちらもちゃんと乳歯が生えていた所に移動して歯並びは問題無しです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🤎参考になります🙇‍♀️

• 5月2日
りの

自然に抜けるまで放置でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びに影響なかったですか?🥹

• 5月2日
  • りの

りの

大丈夫と言われていていまのとこ気にならないです☺️
    そしてうちの子歯が1本足りないんです😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が足りないってあるんですね😲😲歯が足りない事で困る事ありますか?🤔

• 5月2日
  • りの

りの

レントゲンでわかりました‼️
    問題ないらしいです😅

• 5月2日
もこもこにゃんこ

グラグラはしてますか?
うちの子の時はグラグラしてたら大丈夫って言われました。
結局私の治療の時についでに抜いてもらっちゃいました。
既にだいぶ生えてましたが少しずつ移動してちゃんと並んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射で麻酔してから抜きましたか?
    グラグラはしてるのですが半年以上グラグラし続けてます(笑)

• 5月2日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

麻酔は塗るタイプでした😄
    ほんとついでに抜いたので別に抜く必要もないみたいでした。
    (義実家が歯医者なので気になるならジィジに抜いてもらい〜って感じです)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも先生には抜かなくていいと言われてはいたのですがどうしても気になって(笑)

前歯がない娘の姿を楽しみにしていたので出来れば抜きたいなと😂本人も気になっていたのでもう一度受診してみます🫡ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月2日
みみみ

上の子の下の前歯2本が乳歯の後ろから生えてきてました💦ちょうど歯医者で健診の時期だったので相談しましたが、抜歯の話にはならずそのまま様子見て〜と言われました😅痛みとか出るようならまた来てねと言われましたね。

乳歯は全くグラグラもしてなかったのですが、1ヶ月ぐらい?でグラグラし出して2本とも抜けました。かなり後ろから生えていたので歯並び心配しましたが、今は全くわからないほど揃ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨参考になります🙇‍♀️❣️

• 5月4日