※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

夫と家族でお出かけすると喧嘩になります。夫は個人行動が多く、私はイライラします。次回のお出かけで下の子だけを預けるか悩んでいます。夫は時間をロスし迷惑をかけるため、下の子も一緒に行きたいですが難しい状況です。解決策を教えてください。

家族でお出かけする時に夫と必ず喧嘩になります💦
基本個人行動ばっかりする夫に私がイライラして喧嘩になるので、なるべく私が一緒に行かないようにして上の子とお出かけしてもらうようにしてるんですが、近々家族で出かける予定があり、下の子だけでも預かってもらうか迷っています💦(保険をかけて実家にお願いするかもって事を伝えてあるんですが、今日中に連絡をしないといけなくて…)
出来れば下の子も一緒に出かけたいなぁと思うんですけど、夫の個人行動で時間をロス&迷惑な事があり、事前に何度伝えても直りません…💦
夫もなんとなく分かっているのか下の子を置いて行きたがってますが、下の子も一緒にお出かけしたいっていう私の気持ちもあり…😭
(その為に買った子供達のお揃いの服を着せたいとも思っていて🥺笑)
家族でお出かけする時毎回気をつけていることや打開策があればアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみに今回は夫と息子、2人で行かせるのは難しく(夫が絶望的な方向音痴で少し遠出)私が子供達2人を連れて行くのも難しいです(夫も行きたい為)😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で出かけてるのに個人行動するんですか?
子供2人をにこさんに押し付けてってことですよね、、?ありえない😇

とりあえず家族で出かけて、現地で二手に分かれるのはどうですか?
⚪︎時にここにまた戻ってこようと決めるのはどうかなと思いました。

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😭✨️
    個人行動と言うか、勝手にスタスタ自分のペースで歩いて興味のある所には勝手に入る、土地勘分からない所だと迷子になって合流出来ないがデフォルトです😂
    行きも勝手にスタスタ行き、夫と合流しながら目的地に行くのに時間がかかります💦
    子連れで出かけるって事が8年経っても理解出来てない感じです😇
    今回時間の決まっているイベントに行く予定なので遅れたくなくて😭(そこに夫も行きたがっている感じです💦)
    行きにはぐれたらとりあえず目的地までは子供達連れてそのまま向かうって感じでも良いんですかね😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に行っちゃうならもうそのままほっときましょ、、
    時間決まってるイベントならなおさらです!
    勝手に行っちゃったなーと思ったらそのまま見送って、「時間だから先行ってるね!来れそうだったら来てね!」とLINEするのはいかがですか?

• 5月2日
4mama

みんなで行って二手に分かれるかもしくは旦那はいないものとして1人で2人連れて歩くかですかね。私なら下の子お留守番はしないです!

• にこ☆

にこ☆

やっぱり下の子のお留守番はさせたくないですよね💦
    メインが時間の決まっているイベントに参加する事なのでそこでうまく合流出来れば良いんですが😭(夫も行きたがっている)
    夫が絶望的な方向音痴、説明能力皆無なのでお出かけするのに合流するのに毎回時間がかかり何度もあるのでそれがストレスです💦

• 5月2日
☆

旦那さんの個人行動がどの程度のものかわかりませんが少しの行動なら目を瞑るか先にあれしてこれしてってお願いしてみるようにするのはどうでしょうか?🤣

• にこ☆

にこ☆

1番は個人行動するくせに絶望的な方向音痴で説明能力が皆無な為、合流するのに時間のロスがかなりあるっていうのがお出かけ中何度もあります💦
    かなり余裕をもって出かけるようにしてますが、結局毎回ギリギリか遅れるのがデフォルトです😭
    家族だけならまだ良いですが、他の人も一緒にとなると更に迷惑かかっちゃうのでそれで私の怒りボルテージが振り切ってしまいます💦
    今回のメインが夫も行きたがっている音楽イベントですが、自分が行きたいものであっても毎回そうなるのでそのイベントだけは上の子がずっと楽しみにしていたものなので遅れたくないです😭

• 5月2日
  • ☆

そうなんですね😭
    勝手に行動されて合流できないのはつらすぎる😱
    そしたら出かける前に勝手に個人行動しない!って念押ししてもダメですかね?😭😭💦
    今回は絶対みんなで行動してみたいな😭

• 5月2日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😭✨️
    優しい🥺✨️
    毎回念押してるんですけど、とんでもないタイミングで何も言わずトイレ行って迷子とか、子供以上に色々我慢出来なくてイライラします😂

• 5月2日
  • ☆

トイレは仕方ないけどなぜ迷子になってしまうのか😭😭😭😭笑
    もートイレの時はつねに携帯鳴るようにしてもらって連絡とりあうしかないですね🤣💦
    でもお子さんいると電話してる暇さえないですよね💔😢

狭い範囲だとGPSも意味ないし..
    迷子になったらここにいてと待ち合わせ場所を決めとく
    電話は常に出れるように
    目立つ服を着て行く
    なるべう行動は一緒
    しか思いあたらない..
    あとは迷子センターで放送..笑

中々難しい😭😭😭

• 5月2日