※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動に不満があります。義母が娘に関わることに違和感を感じ、お宮参りやお食い初めでの出来事が気になっています。また、義母の考え方について夫との間で意見が分かれています。GWには義実家でBBQをする予定で、3ヶ月の娘を考えると部屋にいる方が良いと思っています。

義母のデリカシーのなさについて愚痴になります🙇🏻‍♀️

前日お宮参りとお食い初めがありました。
場所に着くと娘は車でぐっすり寝ていたにも関わらず、
わざわざ娘が寝ている席のドアを開けて大きな声で話し始めてきました🙂‍↕️
お宮参りが始まった時も、
寝ていた娘を私がずっと抱っこしていたのが面白くなったそうで、大きな声で旦那に「普通はお義母さんがだっこするんだよ」といい 祈祷が始まる際には、神社の方に「誰が抱っこするの?私だよね??」といい奪われました。
祈祷中義母に抱っこされ娘が泣き出してしまったら
「おっぱいあげてきたの?」と大きな声で言われ、
あまりにも泣いていたので私が「一旦こっちおいでー」と言ったところ娘は多分暑くて泣いていたと思うので、なかなか泣き止まなかったら、「誰が抱っこしても泣くなら貸して」と言われまた娘を奪われました😢

お食い初めでは、
食べさせる役は同性の最年長で、私の母だねって流れになった際私の母がいやいや私はいいよーと遠慮したら、
すぐに義母が「私でよければ!!」と出てきて、それも義母がやりました。
無事に終わり、みんなで食事が始まった時には、娘はもうぐずり出してしまい、お腹空いたかな〜と私が言っていたら
「私が面倒見るから食べちゃって」と言ってくれましたが、
授乳してくるーと私がいうと、「おっぱい?ミルク?」とまた大きな声で言われました。
その後娘は寝てしまったら、「寝てるところ見てもね」などいちいち気に触るようなことを言ってきます。
帰りは寝ているのにも関わらず、抱っこし、旦那が仕事で毎日帰ってくるのが遅いのでよく実家に帰っているんですが、それに対して私に「少しは我慢して頑張らないとね」と言って帰って行きました。

旦那も二言目には義母に「抱っこしたら?」と言っていて
義母側についています。

GWには義実家に行くのですが、BBQをやると言われました。
まだ3ヶ月だから部屋にいるよと旦那に言ったら
いいよ、と言われましたが、そう言われてもずっと部屋の中にいるわけにもいかないし、娘のことを思っているならBGM自体やめて他のことにして欲しいと思ってしまいました😢

長々と愚痴読んでいただきありがとうございました😢💗

コメント

はじめてのママリ

まず、旦那をしからないといけないですね😓

孫フィーバーしてるのはわかりますが、あまりにも自己中心的すぎます。
孫はあなたの飾りではないですよ?と言いたいです😠

旦那さんに伝えてみて、理解できない寄り添えないようであれば、今後は義実家と距離を置くと思います。
BBQもどう考えても参加できないのに行く意味がわからないので、旦那だけ参加してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も何にも考えてないタイプです😢
    娘を見せに行くためにやるBBQなのでどうしても連れて行かないといけないです😭💦 
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

だるすぎる義母ですね🤣💦

旦那さんにはこのこと話せてますか?

こういうことがあって
私は嫌な思いしたしBBQなんて
とてもじゃないけど行きたくない。
私は家で待ってるから
自分だけ行ってきて!

とはっきり言わないと伝わらないと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりだるいです🥲
    最初は旦那に話してましたが、
    もう何言っても無駄なのでいうのをやめてしまいました💦
    娘を見せに行きたいみたいなので
    娘が行かなかったら意味がないと言われちゃうと思います😢
    難しいです...😓
    長々と読んでいただきありがとうございました😭

• 5月2日
てんこ

強烈な義母さんですね😭
義母さんとはよく会うんですか?💦厚かましいし、自分本位だし、赤ちゃんだから寝るの普通だし💦
しかも実家に帰るのよく思ってない発言までしてますよね😅あなたに関係ないでしょって感じですね😅
しかもBBQですか😱
とことん自己中な義母さんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前はたまに言っていましたが、その頃から嫌なことを言われていたので、妊娠中出産後とあまり会わなくなりました😓
    うちに嫁に来たのに実家ばかり帰ってって思っているタイプです😢
    距離置きたいです...
    お話聞いてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 5月2日