※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳で不妊治療をしている女性が、体外受精についての経験を知りたいと質問しています。

現在34歳 今年35歳です。
まだ今年不妊治療クリニック通い始めたばかりで、
不妊治療歴は4ヶ月です。現在人工授精4回やり最初は夫側不妊の為数値が悪く最近良くなりました。
私側は卵管通水検査をして、人工授精の結果待ちですが陰性なら体外受精説明会を受けようと思ってます。
職場環境的にすぐに高度治療という訳にも行かないので、恐らく35になったあたりで考えようと思ってます。
そこで質問です!
私が通ってる六本木レディースクリニックで治療されてる方は書いていただけると嬉しいです!

①体外受精に挑戦された年齢
②授かった年齢
③何回目
④治療内容
⑤採卵はやはり痛いですか…?🥲
教えてくれると嬉しいです!!!🙇‍♂️
参考にしたいです!

コメント

maria

私は恵比寿のクリニックでしたが…

①30歳
②31歳
③6回目
④体外(顕微)
⑤思ったよりは痛くない

採卵に関しては、
無麻酔・局所麻酔・静脈麻酔でやったことありますが、
静脈麻酔は眠っている間に終わるので全く痛くないです!
無麻酔も刺されるときにウッとなるくらい、局所麻酔は気持ち程度…って感じです😓

ちなみに私は痛みに弱く今まで予防接種もできなかった人です。笑

それでも耐えれたので大丈夫だと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!🥲
    痛みに弱くても大丈夫だったというお言葉にグッドアンサーさせていただきました✨️
    自己注射とか打つと思うんですが、副作用とかどうでしたか…?
    人工授精でhcg注射は打ってますが、これをかなり打つのキツそうと思いました。
    私のクリニックは静脈麻酔のようです😇

• 5月2日
  • maria

maria

自己注射の副作用はあまり気になりませんでした!

ペン型のやつでお腹に刺してましたが全然痛くなくてびっくりした記憶が残ってます😳刺すときの恐怖のほうが強いです😇

肩に打たれた注射がいちばん痛かったです…💦(多分hcgの注射だったと思います)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!また違う注射なんですね❣️
    人によるのかもしれませんが、何回打ちますか…??🙇‍♂️
    目安程度に知っておきたくて…🙇‍♂️
    質問何度もすみません💦

• 5月2日
  • maria

maria

あまり詳しくは覚えてないんですが、1日1回を数日間打ってたような気がします🤔

不妊治療、不安ですよね😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧でも教えて下さりありがとうございます!
    私の身近で体外受精した経験ある方が少なく(職場に数名居ますが流石にきけず…)
    なので知識教えてくれて助かります🙏✨️✨️

不妊治療不安なこと多いですが、mariaさんが回答してくださって有難かったです!
    ありがとうございます😊

• 5月2日