※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりの商品を1歳から使う理由は何でしょうか?

鼻水や鼻詰まりのときの商品みたいなのですが、使ってる方いますか?
これ、推奨が1歳からなのですが、なぜ1歳からなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、医師に勧められて買ってみました😄が、息子(3歳の時)は嫌がり一度も使用できていません🥺
鼻詰まりを根本的に治すものではなく、生理食塩水なので鼻水をふやかして吸いやすくするものですよ😊ご存知でしたらすみません💦
なぜ、一才からなのかは分からないのですが、結構威力?プシュッと出るので小さい子には強すぎるのかな?量も多すぎるのかな?と推測してます🤔鼻の穴も小さいですしね💦
自分でやってみましたが結構強いです😅
吸えないですし、かける程度では効果も感じられないかな?と。

まぁ…二本買ってしまいましたが嫌がって必要なかったです🥹
医師は薬でもないから、使えるなら使って鼻を吸うと粘っこいのもスッキリ取れるよーって言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸っても水のように鼻がツンとしないのですが、使える子がいるのか⁈と思うほどベビー向けではないと感じました🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🥺
    鼻水を柔らかくしてから取るものということは承知してます🙇
    末っ子が、上二人からこれでもかってくらい風邪をうつされ、次から次へと風邪をひいてます💦
    小児科で薬はもらってますが、ピークを過ぎても鼻詰まりや痰で吐いてしまうことも多く、少しでも楽にしてあげられないかと思っていました😳
    確かに口コミに、かなり勢いよく出るとはありました😂
    息子さんは相当嫌いなんですね😭
    末っ子はまだ押さえつけてでも出来るので😅どうかなと考え中です🙇🙇

• 5月2日