※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親が過干渉で困っています。仕事も子供の送迎も自分でするように変更したが、両親が依然として干渉。どうすればいいでしょうか?

近くに住む両親が過干渉すぎて嫌になります。
フルタイムで仕事してて、去年までは子供の送迎等何かとお願いしてました。ただ、その度に、
子供の服を見て、今日この服で行かせるの?寒いやんとか、
仕事で電車が一本遅れた時も、何で遅れるのか?!勤務時間は決まってるはず!や、帰りにスーパーに行くと言えば、
何で?土日に買ったらええやん、はよご飯したりー等何かと鬱陶しいことが続いたので
今までと勤務形態を変え、すべての送迎を自分でするように調整しました。旦那は遠方の職場で頼れないので私だけでできるようペーパードライバーだったのも練習して乗れるようになりました。
全て自分でするからと言ってるのに、送迎の時間になれば家の近所をうろついたり家に入ってきたりします。
今日も私が風邪で病院に行ってから仕事行こうとしてた日も、
車がない!どうして?(電車通勤なので)仕事行ってないの?と連絡がきます。ほっといてくれと思います。
私が平日仕事が休みの日は予定があるから休んでるのに、携帯の使い方や、髪を染めるなどの用事を頼んできたりします。本当に鬱陶しいです。
どうしたらいいのでしょうか、、、、
旦那に相談したら、鬱陶しい!みたいな言い方をすると、何かお願いする時にギクシャクするから、大人の対応でいけばいいんじゃないかと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くに引っ越すか
縁切るしかないですね😅どちらもむずいけど!

• ママリ

ママリ

もう家建ててるので引っ越すのは無理ですね、、縁切りも難しいですね。。

• 5月2日