※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リフォーム業で営業している女性が、お客様の家を褒めたら幼馴染に怒られた理由がわからない。幼馴染と喧嘩したくないため、理由が知りたい。

リフォーム業の営業をしているんですが、先日とあるお客様の家に上がらせて頂いた際に「すごいオシャレなお家ですね〜」と言ったら、一緒に仕事をしている幼馴染に「お客様の家で言っちゃダメ!」とお客様本人の目の前で怒られたんですが何故かわかる方いますか?
生保レディーの営業している時には家に上がらせて貰ったらお家のことを1つは褒めるようにと教わっていたので全く怒られた理由がわからなくて。
幼馴染で仕事が常に一緒な故に喧嘩もしたくないので聞けなくて😂😂😂

コメント

ナッツ

喧嘩腰になんで言ったらだめなんだよ?!とか言ったらアレですけど…
普通に、
こないだのどうしてお客様の前だと言っちゃ駄目だったの?素直に素敵だと思ったから言っただけなんだけど、分からないから教えて🥺
とかで、喧嘩になっちゃうのですか?🥹

はじめてままり

リフォームだから、お洒落だと思わせたら契約してもらいにくくなる…とか?!

ママリ

パフォーマンスじゃなくて?
またはプロ意識を持てってことですかね🤔