※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

介護未経験でもできますか?日勤のみで働きたいです。ストレス発散方法はありますか?

おはようございます。
介護のお仕事についてです。私介護やってみたくて一昨日面接してきて採用になったんですが未経験で私生まれつき背骨曲がってるって診断されて重たいもの持ったら行けないって言われててみんなにも反対されたんですがどうしても介護したいのと日勤だけの仕事です。
未経験資格なしでも介護の仕事できるんでしょうか?
のちのちは資格を取りたいと思ってます!
あと働いたとしてストレス溜まったらどうやって発散してますか?お願いします

コメント

たぴ

私自身未経験資格無しで働いてます!
ストレス発散はやはり買い物やお出かけですかね、
働く介護施設の形態にもよると思いますが( ̄▽ ̄;)

• ちぃー

ちぃー

いつもお疲れ様です。
    わかりました!ありがとうございます😭
    グループホームで働く予定ですが楽しい事とかもありますか?

• 5月2日
  • たぴ

たぴ

グループホームなんですね😋
    楽しいこと、、お話が好きならご利用者様と話したりすること私は楽しいですね!
    ドラマが好きなご利用者様もいらっしゃったり世間話が好きな方もいるのでいろいろ情報交換もさて貰ってます🍀*゜
    認知症の方や精神持ってる方は
    対応は大変で私も気が滅入ることはあります

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

グループホーム勤務です!
他の施設より体の負担は少なめかなと思うので大丈夫じゃないかなと思います。
ストレス溜まったらお買い物するか仕事終わりによく大好物をUberしてました!笑

• ちぃー

ちぃー

わかりました。ありがとうございます!
    子育てしながら介護の仕事できるのか少し不安なところもあります!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

グループホームで未経験で働き始めました!
まだそこまで利用者さんを介助に入ったりできないので腰は大丈夫ですが先輩たちはみんな腰いてぇー!って言ってます笑
楽しいですよ🫶
ストレス発散はお昼休憩に車に閉じこもって甘いもの食べてます笑笑

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    楽しいのが1番で今働いてるところ人間関係はやばくて精神的にやられてしまったんで1日でも早く辞めたいのでずっとやりたかった介護やってみようって思ってるんですが介護って難しい用語とかってあるんですかね?
    甘いもの食べるのいいですね😃

• 5月2日