※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3時間おきに授乳で夜中起きる。皆さんのお子さんは何ヶ月からまとめて寝るようになりましたか?

もうすぐ半年になる子供がいます。未だに3時間おきに起きて授乳してます。夜になかなかまとめて寝てくれません。皆さんのお子さんは何ヶ月からまとめて寝てくれるようになりましたか?

コメント

まま

お疲れ様です!3時間おききついですよね、、
1人目が4.5ヶ月くらいから、2人目は2ヶ月くらいからは21時に寝かしたら6時に起きるが多かったです。たまーーにお腹空いたのか起きたりしてましたが、、

お子さんによるかもですが、泣いてもすぐに抱き上げずにトントンしたり少し放置してたら勝手に寝たりするので様子見てでもいいのかなと思います💦あまりにもお腹空いたとかで泣いてたらひどくなきますが、ただ少しだけ起きてすぐ寝るくらいならトントンしてほっといたら寝ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!頑張ってみます💪ありがとうございます😊

• 5月2日
しま

うちは2ヶ月の頃には夜は5〜7時間まとめて寝てくれてます。
お腹空いて泣いちゃう感じならそろそろ離乳食も始まるかと思うので夜だけミルクとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませてみたんですけど、やっぱり起きちゃうんですよね、、、

• 5月2日