※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。授乳の流れを教えてください。母乳とミルクを組み合わせていますが、試行錯誤中です。母乳は欲しい時に、ミルクは3時間おきにあげています。完母でも大丈夫と言われていますが、心配です。コメントお願いします。

授乳が混合の方いますか❓
1日の授乳の流れ教えてください🥹
参考にしたいので!

私は母乳3分ずつあげて、ミルクを60作って飲める分あげてます。
5分あげると片方だけで寝てしまうことがあります。
今だに試行錯誤なのですが、
母乳は欲しがるときにあげて、ミルクは一応3時間おきにあげるをやってみています。

助産師さんからは完母でもいけると思うと言われてたのですが、ちゃんと飲めているのか心配なので聞き流していますw

もし良ければコメントお願いします😖❗️

コメント

ちくごぼ

わたしは元々混合にするつもりでしたが、
生後2か月に入るちょっと前まで母乳の分泌が多いのか?胸が張りやすかったので
完母にしていました、、、
片方5-10分ずつあげていました!
時間は子どもの様子を見て、飲みがいい時は10分、みたいな感じでした。
2時間-3時間でお腹が空いたと泣くので頻回授乳大変でした😭

2か月に入ってからは寝る前だけミルク100-120mlあげていました!

混合にしたのが2ヶ月からなので
あまり参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげる感じでしたか❓
    起きないで間隔空いたりしたら泣くまで待つ感じでしたか❓

• 5月2日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

泣いたらあげてました!!
    2ヶ月までは夜中はアラームをかけて3時間以上は空かないようにしていました。
    2ヶ月過ぎてから寝る前だけミルクにしました。
    しばらくすると4時間、5時間と寝る時間が長くなってきました!
    3ヶ月の今では朝まで寝たこともあります😊

• 5月2日