※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばで年収800万+障害年金100万。貯金300万。同年収の方の貯蓄額はどうでしょうか?

世帯年収800万➕障害年金などその他の収入が100万あります。
30代半ば、貯金は300万くらいしかないです。
少なすぎで批判されますよね🥲
体調が悪く食事が作れなかったりして、
食費がものすごく高いです。
同じ位の年収の方貯蓄額はいかがですか?

コメント

みん

世帯年収同じくらいです。
貯金はほぼ0です。
貯金できるはずのお金は子どもの習い事にいってしまっています。月5〜6万くらい。
お金に無理して通わす必要ないという意見ももちろんあると思いますが、子どもの「やりたい」を優先したいという夫婦の一致からそうしてます!
子どもへの投資だと思って後悔してません!が、やはり貯金は欲しいなーとはいつも思いどうにかしようと試みますが無理でした。。
むしろ300万あってすごいなと思ってしまいました。

ままり

全然批判とかではないですが結構少なめだなぁとは思います!
でも各家庭で将来必要な貯蓄額は違うのではじめてのママリ🔰さんのライフプランにあっていれば大丈夫だと思います🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

人それぞれかけるとこがちがいますので^_^
仮に私がママリさんの立場であれは……貯金は1000万は貯めときたいなって思います
心配症なので

りりり

うちは世帯500万で娘の障害児手当や児童手当100万くらい?はありますが貯金できてます
食費以外に住居費など高いものないですか?
家計を見直すとよいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収620万円+障害年金とその他の収入が180万円ほどです。
うちは家族二人なので、その分支出が低めでわりと貯金は出来てます。(年間貯金額が約400~500万円ほどです。)

その年収+100万円だと付き手取りはボーナス含めて平均60万円行かないくらいですよね😲
外食や出前などが多いんでしょうか?旦那さんに作って貰ったり、ミールキットやヨシケイの宅配弁当のようなものを検討されてみてはどうですか?

私はシングルで男性と同じように働いてますが、家事育児やってるので、男性も同じようにやれて当然だと思ってます。働いてるからという遠慮は要らないと思いますよ‼️
家事楽グッズがあればより良いです。うちは、ホットクックや電気圧力鍋がありますが材料を切って入れるだけなのでとても楽です✨
食事ではないですが、食洗機やドラム式洗濯機洗濯機ももし無いならですが、導入すると家事がぐーっと楽になるのでいいですよ‼️その分、食事の支度に時間が割けると思います✨

てんまま

人様の家庭なので批判とかはないですが
かなり少ないなぁとは思います…🥹

• てんまま

てんまま

貯金額の質問でしたね🥹同じくらいの世帯年収、年齢ですが現金、株その他運用で1500万円はあるかなという感じです。

• 5月2日