※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳についてです。日中は問題ないが、19-24時に1時間程度授乳が続きます。母乳が出ているのに、なぜ夜だけこんな状況なのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

授乳についてです。

完母でいってます。
日中はそんなことも無いのですが、毎日19-24時くらいになると1時間前後で授乳になります。
先日1ヶ月検診で51g/日増えていて十分と言われたので母乳が出ていないことはないと思います。

どうして夜間だけこうなるんでしょうか、同じような方いますか?

コメント

🫶🏻

夕方くらいになると
母乳量が一旦落ち込むから
夜たくさん飲もうとすると聞いたことがあります!
実際うちも夜間授乳多かったです😂
なので日中特に夕方時間関係なく
欲しがってる時にあげてたら
夜間隔空くようになりました!
本当かわからないですが夜が1番母乳分泌がいいみたいで本能的に欲しがるみたいですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、初めて知りました!😳
    夜間隔が空くようになったのは何ヶ月頃ですか?

    • 5月1日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    うちの息子はちょい飲み君だったので
    満腹中枢が働いた3ヶ月までは
    夜間でも3時間おきに求めてました😂
    しっかり飲めた日は寝てくれてました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、早く寝てくれるようになって欲しいです😂
    ありがとうございます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

よくスケール使って測ってましたが、朝一が一番量多くて、夕方になるにつれ段々減っていきました。単にストックの問題じゃないですかね😅連続してあげればあげるほど授乳量落ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    夜間も今通り頻回授乳してたら量も増えていつか落ち着くんですかね、、?

    • 5月1日