※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が酒癖が悪く、寝不足でトラブルが続いています。お酒を控えてほしいが聞いてもらえず、精神的につらい状況です。明日の飲み会に不安があり、どう対処すればいいか悩んでいます。

夫が寝不足の状態で酔っ払ったら大惨事になるのですがどうしたらいいですか。

毎日晩酌、もともと酒に弱く酒癖が悪いです。
(暴力、暴言、破壊、記憶もない)


ここ一年でトイレじゃない場所で寝ぼけておしっこしたことが3回あります。
きっと仕事で疲れていて、さらに寝不足で、そこにお酒が加わりおかしくなっているんだと思います。
今日はなんとかトイレには辿り着きましたが水を流す音が聞こえなかったので見に行ったら便座を上げずにビチャビチャでした。

お酒を控えてくれと言っても控えてくれません。
育児も加わり精神的に辛いです。

明日は後輩と飲みに行くと言っていました。
酔ってダル絡みされたくないので実家に避難しようと考えていますがまたトイレじゃないところでされたらどうしようという不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね…。

記憶が無いとのことですので、
1度醜態をiPhoneで撮影して見せてみるのはどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    録音も録画も何度も見せましたが「え、俺こんなことするの?😅」「まぁ、しゃーないわなw」で済まされます🤯
    ショック受けてても翌日にはケロッとしてます。

    お酒のことで一度、私の父に怒られて泣いていた(笑)こともあるのに全然反省なしです。

    結婚する人、間違えました😢

    • 5月1日
ぴくりん

それは大変ですね😭😭

その後の掃除とかは誰がされているんですか?

私なら、暴言、暴力、トイレじゃない場所でしてる場面等を動画に撮って送りつけます😠

それでもやめてくれないようなら、親とかにも相談します😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が掃除しています。
    うち一回は飲みに出かけるとの事で私と子供は実家に帰っていたので実際どうかはわかりませんが「カーペットが妙に湿ってるな…?もしや…?」って感じで、畳だったこともありしばらくタオル敷いてました。

    3度目はちょうど起きていて、放置していたママバッグに直接だったのですぐに中身ひっくり返して洗えるものは洗濯機で回して洗えないものは捨てました。

    家庭内だけで済まそうとするとやっぱり上手くいきませんよね😫
    夫の名誉のために親に言ってませんでしたが考えてみます。

    • 5月1日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    とりあえず、掃除は自分でさせましょう!!
    放置しとくのも気持ち悪いですが、自分の尻拭いは自分でさせた方がいいと思います。

    俺じゃないとか言いそうなので、動画も証拠にとっておいて。

    それでも直らないなら、両方の親に言っていいと思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆ギレされるのが簡単に予想できますがちょっと頑張って試してみます😣
    相談に乗っていただきありがとうございました。
    少し心が軽くなりました。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の事かと
思いました!!😂

普段は子煩悩、凄いいい旦那ですがそういう状況で酔っ払うと
深酒の状態になります!
警察沙汰に一度なった時に
アルコール度数を調べてもらったらアルコール摂取量はそんなないけど、酔いが回ってるて言われました!

15年、我慢しました。
稼ぎのいい旦那なので
ATMと思い過ごしました、お酒を飲まないといい旦那なので
目を瞑ってましたが限界はきます。
15年の間で録音、動画撮りました。見聞きすると心臓がバクバクします。暴力こそなかったんですが、言葉の暴力もきついです!

今は別居してます!
一応再構築という前提ですが
おそらく戻ることは、、、うーん
という感じです。
ただ、別居してから円満で
夫婦仲もいいですし
自分の時間も増えました😊
お金の面は同居の時よりはきついですが、精神的に楽すぎます!

別居も視野に入れてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長い間、ご苦労様です😭
    距離感大事ですよね。

    本当にお酒やめて欲しいです。
    普段と同じ量でもその時の気分でおかしくなるんでしょうね。

    キレて一度、話し始めると2時間、3時間は訳のわからないことをずっと喋り続けられます。
    暴力は余程私が煽るようなことを言わなければなんとか回避できるんですがなじられるのは相手が気の済むまで、もしくは寝付くまで終わりがないので本当にしんどいです😢

    別居という手、考えつきもしませんでした。
    別居されている方の経験談など調べてみます。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっったく同じすぎて
    びっくりしました!!!
    話し始めると2〜3時間
    一緒です‼️😂😂
    もう後半は無視してました💦

    あたしは離婚する‼️と
    子供達連れて家を出ましたが
    退職金も折半してもらわないと
    気が済まないし年金とかも
    不安になったんですよね💦
    だったら夫婦関係のまま
    円満で別居が一番なのかな?と😂

    こういう行動に出たことが
    無かった為、相当参ったようで
    お酒もかなり減ったようです

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなところまで似ているとは大変でしたね。
    心中、お察しします🥲


    稼ぎが良いとそういう選択肢もアリですね。
    うちは少ないのでむしろなんでそんな奴とまだいるの?って思われそうです。
    なかなか勇気が出ないのでその行動力、見習いたいです😖

    • 5月2日