※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

義父が自分たちの子育てに干渉し、ストレスを感じています。

義実家、義父について。
初孫で会いたいのは分かるけど、こちらの夫婦➕初子の事を気にせず「会いたい」「次はいつ来るんだ」とばかり言う。旦那も会わせたいのか「この日行こう」と言う、初子なので親の子時間を大事にしたい私。
最近ベビーカーを買ったら(自分たちのお金で)義父が「ベビーカー乗せて散歩に行きたいな」と言ってくる。
こっちも1.2回程度しか散歩行ってないのにそんな事言う義父に腹が立つ。
そして、言い方全てが気持ち悪い、ストレス

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くて仕方ないんですね‼️
うちはそういうのなかったのでちょっと羨ましいと思っちゃいました。すみません。

• あち

あち

可愛くて仕方ないんですね、その気持ちになれるように頑張ります

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちすごく分かります!!
私も家族で一緒に過ごしたいのに
旦那にうちの親がその言うから〜とか言うのでストレス感じます!😫

• あち

あち

ですよね、同じ気持ちの方が居て少し落ち着きました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも落ち着いてよかったです☺️
    あまり無理しないで下さいね☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

しつこいとイライラしますよね💦💦
ご自身の親にも嫌な感じですか?
もし違うなら、旦那様、自分の親にだけしたい事を少しもさせてあげられないと少し悲しいかもなと思ってしまいました。

ガルガル期などありますしもちろん、あちさんのペースでいいと思いますが、孫が生まれたら一緒にお散歩に行ってみたいと思うこともあると思います🥺

• あち

あち

そうですよね、多分まだガルガル期なんですかね…受け入れられるまで親子で過ごしたいと旦那に言ってみます

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様もあちさんのペースを理解してくれると良いですね!🥺

• 5月1日