※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

子供の虫歯に悩む方がいます。治療後に新たな穴ができ、お菓子が好きな子供で、予防に努めているが不安です。同じ悩みを持つ方と話したいです。

上の子ですが数日前に虫歯を治療しフッ素も塗ってもらった2日後の、ついさっき別な歯に茶色い小さな穴があいているのを見つけてしまいました・・
その時レントゲンはしていませんが、ざっと全部の歯を診てもらって問題はなさそうとのことで、2ヶ月後にまたフッ素のお手紙を送りますと言われてのこれでもうがっくりきています
確かにお菓子は好きな子です。
全てを禁止すればじゃあ虫歯にならないのかといったらそうでもないだろうし、口酸っぱくやるように毎日声かけして、うがいやしっかりとブラッシング、フロスもしていてのこれで・・
虫歯になりやすいお子さんをお持ちの方いますか?
一度できるともう無理と聞きますが、同じように悩まれてる方とお話ししたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもは3歳ですが1歳の頃前歯に虫歯ができてしまい大変でした😭💦
先生曰く、虫歯になりやすい歯だねと言われ、私自身散々対策を調べて、歯磨きの後にMIペーストを使用することに落ち着きました!
今のところはお菓子もかなり好きで食べてしまうしジュースも飲んでいますが、虫歯なく過ごせていますよ☘️

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    実は奥歯が白くなってしまって初期の虫歯予備軍とも言われ、その治療は何もできないからしっかり歯磨きをして汚れを落とし虫歯にならないようにしましょうと言われましたが、ネットでmiペースト?が効く云々見てなんだろうと少し調べていたところでした!
    はじめてのママリさんは歯磨きの時はブラッシングとこのペーストのみ使用していますか?
    それともフッ素の歯磨き粉と併用されてたりしますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はCheck upの歯磨き粉を使用した後にフロス、MIペーストの順番で行ってます🍀
    歯科衛生士さんに聴いたところ、フロスも手で持つタイプではなく、長さを自由にできる糸タイプがいいとのことでした!手で持つタイプだとフロスできるところが少ない分、汚れを移動させてるだけだと言われました!

• 5月2日
  • 芝黒

芝黒

併用されてるのですね!
    フロスはやはり糸タイプのほうがいいのですね💦確かに手に持つほうだと中々取れず、つい最近私は糸タイプに変えたばかりだったのですが、子供もそうしようかな💦
    今日急遽予約が取れたので受診してみてもらうことになりました😥
    いますぐMIペーストが欲しいのですがハンズは近くにないし、かかる医院に置いてることを祈ります🙏
    色々ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月2日