※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦です。胎動が激しくてお腹がパンパンで苦しいです。下腹部がかちこちになり、張ってる感じがしています。明日の検診で聞くつもりですが、この状態は張っているということでしょうか?

妊娠31週の経産婦です。

今日夕方ごろから胎動が激しいせいなのかずっと赤ちゃんが体伸ばしっぱなしなのか分かりませんがずっとお腹がパンパンで苦しいです。
時々下腹部?らへんがかちこちになります。
柔らかくなった後もぱんぱんで苦しいんです。
内側からぎゅーって押されてる感じ、風船が膨らんでる状態とお伝えしたらわかりますかね??
これが張ってるっていうことでしょうか?

お腹の痛みなどはありません。

明日検診なのでその時に聞けばいいのですがどうしても気になりました。

コメント

ママリ

張ってるで合ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます!!
    痛みなければとりあえず大丈夫ですかね?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

痛みがあったり1時間に何回も張るようならすぐ産院に連絡した方がいいみたいです!けど胎動で張ることはよくあるそうなので、明日の検診で聞いてみてください☺️

• 5月1日
𓃡もまみ𓃩

それは張ってるのとは別だと思います🙃

ママのお腹側に赤ちゃんの背中がくっついてて、お顔は背中側を向いてるんだと思います🙂そして足を伸ばして突っ張ってるような感じ…なのでお腹がパンパンで赤ちゃんが居る部分がかたいんですよね!私は3人ともそれが凄いです😇

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

下腹部もカチコチになってる時は、張ってるんだと思います😊

• 5月1日