※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのやり取りでズレを感じた。ハンガー貸せないと思われたが、一時的に貸すつもりだった。結局旦那は自分で買ってきた。私の返答にズレがあったか?

旦那とちょっとした喧嘩をしました。私的には旦那が意味不明なのですが、これ私が悪いですか?

旦那は服が多いくせに片付けが下手くそで、家の収納をかなり圧迫しているので、整理するようお願いしました。とりあえずクローゼットの整理をするため、収納用品などを検討してました。(動いてくれたことには感謝してます)
私は在宅勤務中でした。

旦「君が使ってるスラックス用のハンガー余ってる?」
私「余ってないよ」

・・・

旦 テレビを見ながらゴロゴロしてる
私「そろそろ幼稚園のお迎えいくけど、作業キリついてる?」

旦「ハンガーを買いにいけば終わり」
私「…じゃあテレビ見てないで行けば?いまから(家事育児で)バタバタするんだから。せめて今すぐ行けば?」
すぐ近所に100均があります

旦「ハンガー貸りられないから採寸ができなくて買いにいけない」
私「?? いま少しだけ借りたいってこと?」

旦「余ってないって言ったじゃん(怒」
私「余ってないよ。でも少し借りたいってことなら全然良いよ。ほら、使いなよ。」
私も釣られて怒ってます

旦「いまから採寸して、買いに行って、設置する時間なんかないでしょ。もういいし」
私「私が貸さないからできなかったみたいなのやめてくれない?今少しだけ借りたいって言われて断るわけなくない?私も察しが悪かったかもしれんけど、聞きたいことは意図が伝わるように聞きなよ」

旦「余ってないんでしょ?(怒」
私「余ってないよ?余ってるって何?何が聞きたいの?」

私がズレてるんですか????
ハンガーはほぼ全て使ってるので、余ってはいないです。余ってるか?と聞かれたので、譲れるほど余裕は無いという意味で「余ってない」と答えました。

採寸するのに使いたいから今だけ貸してくれる?と聞かれたら、もちろんすぐに貸せました。
仮に全部使ってても一時的に外して貸せますよね。私に断られた時点で、あれ?って思いません?意図が伝わってないかも?と思いませんか?

結局旦那は採寸とか特にせずに、すぐに100均でハンガーを買ってきました。(採寸ってなんだったんだよ…)

細かいやりとりは忘れましたが、ほぼ上記の言い合いをしました。私の返答がずれてますか?

コメント

みーたんさん

ずれてませんよ!旦那さん動きたくないからぐちぐち言ってるだけだろー!!!!🔥
私だったら片付けないなら全部捨てるかんなって言ってシカトします🔥奥様優しい。旦那さんも感謝しなさいよ😡

うーさん

ママリさんはズレてないです。
旦那さんの聞き方が始終、雑でしたね😅

うちの旦那も、言い方が下手だし、元々が色々と雑で、機嫌が悪いと更に雑になります。
喧嘩しても伝わらないので、「?? こいつ何言ってんだ?」と感じた時点で会話やめてます🤐

ミク

やらない理由を適当に言ってるだけな気がしますね💧

ずれてないです!!

はじめてのママリ🔰

余ってる?と聞かれたら、私も余ってないよと答えます。採寸がしたいならその旨伝えてくれれば貸すのに、質問の仕方が悪いですよね…