※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口臭に悩んでいる方いますか?歯周病の可能性があります。旦那から口臭の指摘を受け、歯医者に行くことを検討中です。

彼氏や旦那さんから、口臭いと言われたことある方いますか?笑

多分歯周病です😢
冷たいものが沁みるし、歯と歯茎の間を磨くように指導されましたがそれすらも少し沁みます。
歯磨きをした直後は良いのですが、1時間くらい経つと自分でも口臭わかるようになって...

この間旦那に、たまに口虫歯の匂いするから歯医者行っておいでと言われて、かなりショッキングでした...
行かなきゃとは思いつつも仕事や子育てに追われて全く時間が取れないでいましたが、行ってみようと思います💧

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日フロスすることと、コンクールという口腔洗浄液おすすめです✨
歯医者ってなかなか行こうと思っても時間ないし、何回か通わなきゃだし〜と思って足遠のきますよねわかります🥹

mi-hi

ありますあります😂
昔から口内弱いです。歯並び悪いので虫歯になりやすい、膿栓できやすい、胃腸も弱くそこから臭うなど様々ですが今でも悩まされています🥹
最近では親知らず付近が腫れ自分でもわかるほどでした。

テレビでやっていましたが口臭の原因は、潜在的なものとなる「虫歯、歯周病、内臓の疾患」だそうです💦
毎日歯間ブラシしたり舌磨きしたり気をつけているのですが、それでも口臭気になるので定期的に歯医者には通うように意識しています🥲🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口臭いと言われることが初めてだったので、かなりショックでした...😢頑張ります😢

    • 5月1日
  • mi-hi

    mi-hi

    わかります、私もめっちゃショックでした…🥲
    お互いがんばりましょう😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
歯石が歯ぐきの下にあるかもしれないですね💦
もし定期検診を長い間行かれてないのであればまずはクリーニング→歯周病治療の流れになるかと思います🥺
歯ぐきの下に歯石ができてるとそれを除去しない限り歯周病は良くなりません💦

と言ってもなかなか回数かかると難しいですよね😭
今はキッズスペースだったり託児付きの歯医者さんも増えてるし、子連れで来るママさんもたくさんいるので、時間ができた時に行ってみてください☺️

レンコンバター

私も口臭あります。
30代後半になってくると、、、周りでも結構匂う人多い気がします。
歯間ブラシはマストです。
それでも時間経つと匂います🥹完全に治すにはどうしたらよいのかめちゃ気になります😭