※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない場合、授乳をしてもいいでしょうか?泣いている理由はお腹が空いているからなのでしょうか?

新生児泣き止みません。
オムツ替え→抱っこしても泣き止まない場合、1時間前に授乳してても、再度授乳してもいいのでしょうか?母乳飲ませたら泣き止むのですが、泣いてる理由はお腹が空いてるからなのでしょうか?育児ってわからないことだらけ…

コメント

とも

何しても泣く時ありますよ!母乳なら気にせず授乳しても良いし、一度深呼吸して抱っこでトントンゆらゆらしてあやしたりしてみてはどうですかね?

• mk

mk

ありがとうございます!
    トントンゆらゆらでも寝なくて、おっぱい吸わせたらすぐ満足そうにして泣き止みました🥲

• 5月1日
🍑

泣き止まないの辛いですよね…
母乳はほしがるだけあげて大丈夫です!
今でも泣き止まないときは母乳あげてます🤣🤣

• mk

mk

泣き止まないのつらいです…
    寝不足になるけど、泣いたら母乳あげるようにします!
    ただ飲んでる時寝落ちするのですが、お腹いっぱいなのか疲れて寝てるのか判断が難しくて🥲

• 5月1日
じゃむ

わからないですよね😂
私も1人目の時絶望してました。
おっぱいなら吸わせていいと思います。
泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいって産院に言われたことを忠実に守ってました🤣🤣🤣

• mk

mk

わからないです、ほんとに😭
    言葉で伝えてほしいです。笑
    わたしも泣いたらおっぱいあげるようにします🥲
    赤ちゃんが母乳に満足してるサインみたいなのあるんですかね??

• 5月1日
  • じゃむ

じゃむ

母乳に満足してるサイン、わからなかったです😂😂😂笑
    吐き戻しは多かったけど、飲ませすぎだから吐くとは限らないらしく、吐き戻しも個人差があると言われ頭抱えてました。笑

でも!!結果論になってしまいますが、何しても泣き止まなかった、吐き戻しの多かった我が子らもすくすく育ってます😂🌟
    1人目って神経質になっちゃうし、右も左も分からないことだらけだし、本当に自分が泣きたくなるけど(実際私は泣いてました。笑)、いずれ授乳ペースも安定してくるはずだし、夜通し寝てくれるし、何が嫌か何がしたいのか言葉で伝えてくれる時期はきます!!!
    新生児期が1番キツかったです😂😂😂
    もちろん個人差はありますが、生後2ヶ月頃からは一般的に楽になってくるかな?と思います。
    涙を流してもいいし、存分に頼れる人に頼って話を聞いてもらって乗り切ってくださいね!!

• 5月1日
  • mk

mk

わからないですよね😂
    さっきは結局母乳の後も泣き止まず、ミルク追加したら寝ました😂

そう言ってもらえて、少し気分が軽くなりました!1人目だからほんとに神経質になっちゃってます🥲
    でもこんな悩みもきっと今だけですよね!!
    周りの人に頼りつつ、育児頑張ります😊💓
    ありがとうございました!

• 5月1日
メンマ

母乳なら大丈夫と飲ませてしまうことたくさんありました!
飲みすぎてゲーゲー吐いたりとかなければ飲ませていいと思いますよ!

うちの子はガス溜りでよく泣くことあったんで、ガス抜きしてあぜてましたよ🙋‍♀️

• mk

mk

ありがとうございます✨

ガス溜まりですか!うちの子はゲップ出すのが苦手で、もしかしたらガス溜まりの可能性あるかもですよね…?どうやってガス抜きしてましたか?😭

• 5月1日
  • メンマ

メンマ

仰向けで両足お腹の方にグッと押すようにして、おしりが開くイメージでグルグル時計回りでマッサージしてるとブッブッって出てましたよ!オススメです☺️

• 5月2日
マーガレット

おつかれさまです。生後何週目かわかりませんが、生後3週目くらいから何しても泣き止まない時期に入ると思います。ほんっとに何しても泣き止まないです。オムツ、衣服の整え、室温管理、ミルク、抱っこ、、、、何しても無駄な時ってあります😇ちょうどそれくらいの時期に自分が子宮にいないことに気づいてパニックを起こすそうです。そんなん親にはどうにもできないので、「あぁ〜かわいそうに〜もう子宮には戻れないねえ〜」ってなだめるしかないです😇

うちは抱っこしたまま夜風に当たると一瞬泣き止んだりしてマシになりました💡閉じ切った部屋だと音が反響するので余計怖いそうです。もし外に出れる環境なら、思い切って出てみるのも手だと思います。

• mk

mk

ありがとうございます!生後22日目になります。
    そうなんですね😳それはなだめるしかできないですよね😇笑

昨日はとりあえず母乳→ミルクで泣き止み寝たのでよかったのですが、もし何しても泣き止まない時は外に出るのも試してみようと思います!

• 5月2日