※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が怒られても笑うことがあり、発達障害の可能性を心配しています。保育園の先生からは、何が悪いかわからないと言われました。発達障害や自閉症、ASDの可能性があるでしょうか。

2歳8か月になった娘がどんなに怖い顔してキツく怒っても笑っています。
やはり発達障害なのでしょうか?

保育園の先生からは、怒られても何が悪いかわかっていないと言われました。

発達障害
自閉症
ASD

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢で!!
その保育士さんも伝えようがあると思いますが、まずその年齢で分かっていないのはどこにでも当たり前にあります!

でもお母さんの安心材料として、児童発達支援センターなどの療育機関に相談されても良いのかなと思います。

その子、その子の性格(特性)もあったりするので、迷われたら相談です。それが一番早い解決かと思います。
頼りましょう(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

他の2歳児の子は怒ると困るったり泣くけど、娘は何も感じていないと言われました。

5月に発達検査を受けてきます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですね。

指標として、示されるのでショックを受けるかもしれませんが、子どもの可能性は無限です。

関わり方を気をつけるだけでも、大きく変わりますよ。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

2歳できちんと理解する方がすごいと思いますけど😂

やはりと言うなら、他にもたくさん気になる事があるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

他には、友達に興味があまりない、食事中あそび食べをする事などを指摘されました😂

• 5月1日