※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

子供が学校に行きたがらず、送るのがつらい状況。旦那も理解せず、送るのも無理に。学校に行かせなくていいか悩んでいる。

子供と私が壊れるのも時間の問題になってきました。

毎朝、下の子連れて学校に送り、嫌だ嫌だと言う息子を連れて行ってた。だけど行くと言ったり行かないと言ったり。
朝は起きてからずーっとYou Tube見て笑ってるくせに。帰って来て、遊んだりゲームしたり、You Tube見たり…そんな姿見てて行かないといけない学校から逃げてる気がしてずーっとモヤモヤしてた。
それでも連れて行ってたのに。ママが怒るから学校に行ってただけだとか言われて。

正直顔も見たくない。嫌なこと目にするのも聞くのも私。厳しい現実を見るのも私。だんなは仕事、仕事で。送迎変わってくれる訳でもない。
息子に休んで良いとか、言うのも旦那。

理解もない最低な親と分かってる。褒めて認めて…やりたい事を許して来たのに何も変わらない四ヶ月。

送るのもう無理になったので旦那に頼んで送ってもらおうとしたら、嫌がって。堪忍袋の尾が切れて部屋から引っ張り出して、怒鳴ってしまった。
もう学校に行かせなくて良いですよね?先生に言おう。もう行きませんって。
無理ですって。うちのコはもう無理です…ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で学校行くの嫌なんですか?
理由が何なのかな?って思って

• あやさん

あやさん

1年生の時の友達とのトラブルがきっかけで、その後に病気で2週間休んだら行けなくなりました

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでる間にグループができちゃったりして友達がいないのかもしれませんね。学校って友達が全てみたいなとこありますし、、、
    でも本当なら仲良い友達作って学校楽しく行きたいと思うんですよね。
    タイミング的にそんな状況になっちゃったけど、学校行って普通に授業受けて、休み時間は自分の席でぼーっとしてるだけでもそのうち誰かしらと話すタイミングがあって(グループ活動とか係の仕事とか)、そんなんしてたら友達ってできると思うから、何もしなくていいから行ってみたら?って伝えるのがいいんじゃないですかね。

特定の友達いなくてもたまに喋る子がいるくらいなら問題無いよ、学校行ってたまにクラスの子と喋って、一人で気にせず帰ってきてみたいな子も普通にいるからそういう人間になったらいいって教えてあげるといいかも。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もたまに行きたくないと言います。
理由がくだらないので基本的に行かせますが、どうしても嫌だとベッドから出てこない日に一度だけ休ませました。

学校に連絡すると急に元気になってYouTube見出したので、下校時刻になるまでは遊びは禁止だしこのワークをやりなさいって学校と同じタイムスケジュールで過ごさせました。
それから一か月経ちますが、家にいても遊べないって分かったからか休みたいとは言わなくなりましたよ!

休みたいのはいじめとか重大な問題ではないんですよね?
家にいたらゲームしたりできるからそっちがいいって休んでるのかな思うので、休んだとしても遊べないことを一回分からせてみたらどうでしょうか?💦

• あやさん

あやさん

You Tubeは、学校が終わってから!!と念は押してありますが、約束破って見てる時もあります。それなら禁止!!にしようとしたら、旦那に止められました。

1年生の時の友達とのトラブル(木の棒で追いかけられた)と、2週間、病気(ノロ)で休んでから行けなくなりました。しばらく無理矢理連れていきましたが、下の子もいて、学校にいる間に、付き添いは出来ませんでした

• 5月16日