※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃん顔合わせについて、退院後すぐに姉家族が来るのは大変かもしれません。コロナ対策も考慮し、犬や子供のこともあるので悩んでいます。退院の次の日でもいいですか?

親族への赤ちゃん顔合わせについて

明日退院の初産婦です。
皆さん家族への赤ちゃん顔合わせはいつ頃しましたか?
義母や実母は直ぐ見に来る予定なのですが、
退院して次の日に姉も来たいと言っています。
未就学児の子供3人と、夫婦で来ると言っています。
正直嫌だなという気持ちです笑
大人はいいけど、子供が来ると大変だなと。
そんなに長居はしないとはいえ、我が家は犬も飼っており、
興奮してしまうと思いますし、
子供も静かにしてられないです。
だからと言って、じゃあいつになったらいいの?という話ですよね..
私の産院ではコロナ対策がまた結構徹底されていて、
面会も制限付きでしたし、除菌、マスクも徹底されてました。
それなのに子供が来たら、汚い手で触られるだろうし..
って感じです。
気にしすぎでしょうか?
姉家族は別に好きではないですが、
付き合い上いつかは会わせると思うので、、、
それなら退院の次の日でも関係ないですかね?

コメント

ママリ

初産で退院してまだまだ育児手探り状態の時に子供ありで来られたら私なら嫌です😂

ママリさんがいいなら次の日でもいいと思いますが、私ならせめて1ヶ月の検診終わるまでそっとしといてほしいです!