※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で給料が悩み。転職か悩む看護助手。条件や悩みを相談。

今、育休中です。皆さんなら転職考えますか?
総合病院の看護助手です。

いいところ
○産休、育休がある
○育休は1年目8割、2年目5割、3年目無給で3年まで取れる
○夜勤明けの次の日は必ず休み(ただし有給使われる)
○住宅手当がある(ただし旦那より給料が高いことが条件)
○子供が3歳になるまでは9:00から16:00勤務でOK
○敷地に保育所がある

悪いところ
○40歳くらいにならないと給料が上がらない(3年目で基本給161,500円)
○5万くらい控除があるから結局手取りは11万〰️13万
○夜勤をやっても手取りは13万〰️16万
○人間関係はあまり良くない、相談しても真面目に取り合ってくれない
○パワハラ、マタハラがある

転職しようかと思っていたところで妊娠が発覚し、マタハラを受け、切迫流産となりずっと診断書で休んでました。
今は育休中です。給料が安いのが今悩んでます。旦那も高給取りじゃないし...😥

皆さんならどうしますか?

コメント

えぬ

私なら転職します!
私も今育休中で、転職考えてますが育児の合間で資格とか取れたら良いなと考えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(;;)
    私は医療事務の資格もってるのですが、次転職するなら医療事務かなあと思ってます😥

• 5月1日
みるく🍼

私なら転職するかな?と思います!お金大事です💴笑
給料が安いのが悩み、とのことですので、給料以外に今の職場を辞めれない理由?を考えてみたらどうですか😌?
給料は微妙だけど人間関係がすごく良くて働きやすいとかだったら悩むかもしれませんが、マタハラ受けてたんですよね?逆になんで今の病院を辞めることを悩んでいるのでしょうか!?

夜勤がなくても産休育休取れる働き口は探せば沢山あると思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金大事ですよね!
    今より高いところありますよね??

実は私の父が今の私の職場をマジでリスペクトしていて...😥ここよりいいところはない!定年までここにいろ!と😥今でも言われます。なので多分父に洗脳されてると思います😥今の会社よりいいところはないんじゃないか、と。

• 5月1日
  • みるく🍼

みるく🍼

探せば沢山あると思いますよ!

なるほど😂
    親にそうやって言われるとなかなか辞められない気持ち、ちょっと分かります(笑)私も両親に今の職場は絶対やめない方がいいって言われ続けてますw若い時は辞めて都内に出たかったと思ってましたけど、今となっては都内への憧れも消え、給料もそこそこ良いので今の職場に満足はしていますが🤣ww
    でも当時の私は辞めたくても親がそうやっていうから…と辞める決心がつかずにいたので、気持ち少しわかります。

でも!!
    お金は大事です!!(2度目w)
    親が金銭的支援をしてくれるわけじゃないのであれば、従う必要はないと思います👊🏻
    貴方の人生です!貴方が決めていいと思います🥰

• 5月1日
ほむら

育休中に転職活動、保活してもいいかな?と思います。

マタハラあるところは、基本子持ちにも理解ないかと。お子さんの体調不良などで休むときなど嫌な思いするかも…

育休中で保育園、転職先決めてしまえたら一番いいんではないでしょうか?
保育園決めるには、無職にならない方がいいし、万が一転職できなくても、復帰すれば保育園は問題ないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    とりあえず育休は1年でお願いしてるのですが1月頃に延長するか電話が来るそうです。
    旦那が手取り20くらいなので早めに働かないと...と思ってます😭

• 5月1日
  • ほむら

ほむら

保活せずに、職場の保育園に入ってしまうと、職場も辞められなくなっちゃいますしね😔

地域によっては子供の年齢が上がるほど、保育園は入りにくいので、とりあえず復帰して、職場の保育園に入れて、嫌だったら転職しよう…ってよりは、育休中に動くのがいいと思います!

• 5月1日
さとみ

同じく病院で助手をしています。

夜勤をやっての手取りの金額は
どのくらいの夜勤回数なんでしょうか?

私の働いてる所も給料はそんなに良くはないのですが、
人間関係(助手同士)がいいのでまだ転職は考えてません。

トップ(部長、師長)は問題ありなので、
パワハラされて退職させられてる人もいます。
ターゲットにされたら終わりです。

病院ではなく、施設とかも探せば
他にいいところがあると思います☺️