※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

義両親にイライラしてしまう。娘を可愛がってほしいけど、やりすぎて泣かせる。言葉やしつけにも不満。義実家に行くのも億劫に。

現在9か月になる娘を育てていて、妊娠33周です。
義両親のことなんですが、今までは気にならなかったことが急に気になり、イライラするようになりました。
義両親の家までは車で1時間の距離で、旦那が1人息子で初孫なので、少しでも成長を間近で見れたら喜んでもらえるかと思い、月1で泊まりに行き、イベントごとも(クリスマス等)義実家に行っています。
娘の離乳食を群がってあげたり、ひとりでご機嫌に遊んでいるのに無理やり抱っこして泣かせたり、、
特に義父に抱かれるとすぐ泣くのですが、抱きたい気持ちは分かるんですが、娘が可哀想にみえてきてしまって(*_*)
今までは、やってもらってありがとうございますくらいにしか思ってなかったんですが、
もう勝手にやらないで!!と急に思うようになってしまいました、、
あと、義父の言葉がとても気になり嫌な気分になります
次産まれたらどっちのほうが可愛いのかな?
どっちを可愛がろうか
など言ってくるので本当に嫌です
どっちも可愛いですよ、と答えるのですが内心イラつきがすごいです
あと勝手にしつけをしようとするのも腹立ちます
指を吸ってたら注意したり、左手に物を持って遊んでたら右手に変えたり
しつけは私がするし、どっち利きになろうが勝手やん!って思ってしまって
今まで月1で泊まりに行っていたのも、あまり行きたくないなと思ってしまっています

長々と愚痴をすみませんでした( ; ; )

コメント

かなぺ

きっとえりりんさんも妊娠中だから余計にイライラしてしまうんじゃないでしょうか?
産休に入る前はほんとちょっとしたことがイライラしていました。
ちょっと距離を置いてみてはどうですか?
また近いうちに行きますとかいって!