※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマ
お出かけ

帰省費用について相談です。名古屋〜九州の往復で8万円、合計10万円超。帰省が必要だけど10万円は高いかな。逆の立場だったら旦那は考えないかも。心が狭いかな。

帰省費用…どれくらいですか?

名古屋〜九州(旦那実家)まで往復✈️8万
お土産準備したり現地でレンタカー手配したりで合計10万超え。

うーん…
嫁なんて行っても大変なだけなのに10万😂
(来年以降子供が3歳になるからさらにup)
分かってる、分かってるよ帰省が必要なことは…😂

逆の立場だったら?
子供連れて1人で帰るなぁ。
きっと旦那はそんな思考ないんだろうけど🥹

モヤっとする方いらっしゃいますか?
私の心が狭すぎるのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10万は今のご時世高いですね…💫
とてもじゃないですが出せません😇
向こうが出してくださるなら行きますが🤣

• イマ

イマ

ほんとに出せませんなんです😓
    勝手なこちらの都合ですが、今年は固定資産税、車税に車検2台😭辛い😭😭

• 5月6日
りつ君ママ🧸

我が家は義実家に帰るのにフェリー(大洗~苫小牧(義実家は札幌))だけで12万円かかりました😂でも、旦那が勤続20年で旅行券を頂いたので、10万円浮いて、差額2万円になりました😮‍💨遠方なのと年1回しか帰れないので仕方ないと思ってます。昨年もフェリーで帰省して10万円以上かかりました🥲さらに外食、買い物もするので20万円近くしてると思います😅

• イマ

イマ

すごいです😱😱😱
    遠方だから仕方ない!んですけどね…😂
    お金かけて、労力かけて、うちは予約関係全て私がして…なのに旦那から1ミリも感謝されないのが辛い🥲

• 5月6日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

いよいよ明日フェリーに乗ります🚢😂準備だけでも大変ですよね😭
    分かります😂いつも私が手配係です😂旦那はその代わり帰省した時私の行きたいところに連れて行ってくれるようなので良しとします😂

• 5月6日
  • イマ

イマ

明日なんですね🤩
    そうそう、準備も大変!
    お土産用意して、子供風邪ひかないように気をつけて…
    札幌は色々あって楽しそう♡

うちも今年は1泊ホテルに泊まり遊ぶことにしました!!
    九州いくのに義実家だけなんて、、それは辛いってやっと気づいて遊びに行くことに🤣

• 5月6日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

イマさんは九州が義実家なんですね✨
    今日ギリギリまでパッキングです😂
    札幌いっぱいあり過ぎて周り切れないです😂💨
    保育園も4月のGW始まってからずっと休ませていて、風邪ひかないようにさせてました😂💨
    蚊に刺されたくらいで無事です😂
    我が家は旭川も行こうかと思ってるのでホテル予約したいのですが、旦那が渋ってます(ケチ☹️実家がいいとか😇)嫁としてはずっと義実家なんて退屈ですよね😅

• 5月6日