※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が指差しをして興味を示しているようです。

最近息子が気になるものを息子なりに示してる気がするのですが手差しなのか気になってます。
人差し指だけ若干曲げてあとの指は軽く開いたままです。ものをつんって触るような形です。

道を歩いていてバス停あたりを遠くから指す
犬を連れた方を遠くから指す
実母や私が指差しして、お家だよブーブーだよっていったときにいっしょに示す
軽く声を、出し気になる遊具を指し近づく
炊飯器からでた湯気を指す
ごはんを食べていて外を指す

息子が自分なりに興味あるものをしめしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
うちの子も、一歳すぎたあたりから色々なものを指さすようになりました!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😅
    うちの場合は微妙な形なので、指してるのやらなんなのやらでして。

    • 5月1日