※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那の言葉が気になる。子育てワンオペで体調不良。旦那の反応に不満。気にしすぎか。

どうしても旦那の言葉が引っかかっかる🤦‍♀️
気にしすぎ?モヤモヤが消えない!

長いのですが吐き出させてください!

年長、2歳児、7ヶ月の3人子育てをしてます。
3人目出産後2週間で単身赴任され、完全ワンオペ。

年長の娘は不注意型のADHD傾向ありで
イヤイヤ期真っ最中自分のルーティンを崩せない2歳児、
まだ何もできない赤ちゃん、
それでも何とか7ヶ月頑張ってきました。

それが、4月に入ってから自分自身に疲れが溜まっできているのか、
身体が限界なのか、
自分がお熱を出すように…😇

それも毎回39℃越え😇
37℃台ならなんとなく誤魔化せるけどとさすがに39℃ともなると気力だけでは動けないのが人間。

今回連休初日から盛大に39℃越えをたたき出し
吐き気、腰痛、頭痛、悪寒、手足の痺れ、流石に無理😇
ということで
義母を召喚し、何とか対応してましたが、
何もしなくてもいいから休んでて!が、出来ないのが母親業😭

子供と遊ばずとも
喧嘩の仲裁に、
ご飯は作らずとも
これにしたらどうか、ここにこれがあるよあれがあるよ
この子はこれであの子はあれでと指示出し動き回り、
お風呂は入れなくとも
上がったよーの呼び出しとともにお風呂上がりの一連の体拭くや薬塗るなどのケアは私。

そんなこんなで結局夜も赤ちゃんと2人…

そんな状態で、
コロナ検査も陰性。何度しても陰性。
産後の疲れが祟ったんじゃないの?と言われる始末。

その旨旦那に言うたならば
「そりゃーそうだよね(・ω・`)」

え?
そりゃーそうだよね?は?他人事?ん?
そもそもその顔文字何?(・ω・`)

え?
100歩譲って「そりゃーそうだよね(´;ω;`)」ならまだしも
無理させてごめんとか、
いつもありがとうとか、そんなんじゃなく、
コレ?→ (・ω・`)

このタイミングでしょぼんって何?w

私が気にしすぎなのでしょうか?
なんかもぅ体調不良も相まって許せる気がしない…


コメント

ぽろん

顔文字以前にそりゃーそうだよねって何?って感じです🙄
家事育児の大変さを理解しようともしない、感謝も言えない旦那さんがおかしいですしモヤモヤ消えなくて当然だとおもいます!!

  • yuu

    yuu


    ですよねー😇
    気になったの自分だけじゃなくてよかったー🤦‍♀️w

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

他人事すぎて笑いました笑
旦那さんに、え、アホなん?って言いたくなります笑

  • yuu

    yuu


    そりゃーそうだよねの他人事さと
    顔文字も相まって、怒りの沸点振り切りましたー🤦‍♀️

    しょぼん(´・ω・`)の顔文字が
    旦那曰く
    寄り添ってるような風に捉えてたから使ったって言われて
    ますます…は?( ˙ㅿ˙ )

    二度と使わないって言われて
    顔文字気に入らねーけど
    そもそもの論点そこじゃねんだよw
    お前の無神経で無関心さだって😇

    伝わらないの
    なーせなぜ?😇

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどい時に顔文字自体がウザイのにしょぼんでさらにウザイです笑笑笑

    まず心配せーやって感じですよね笑

    旦那さんちょい抜けてておもろ過ぎてゲボ吐きそう笑笑笑

    • 5月1日
  • yuu

    yuu


    ちょっと会話成り立ってないですよね😇

    顔文字二度と使わないには
    TPO弁えろと、伝え
    そもそも他人事なお前の無神経さだと伝えました😇

    ワンオペキツ〜

    • 5月1日