※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園と仕事の両立について相談です。幼稚園に通わせながら働く予定で、預かり保育を利用するか迷っています。両立のコツやアドバイスを教えてください。

幼稚園と仕事の両立について。
娘ですが、6月から満3歳児さんで登園が始まります。
それと同時に仕事が幸いにも決まり5月から少しずつ働きに出ることになりました。5月は一時預かりや主人、義母に助けていただきながら出勤出来る日だけ仕事する予定です。

登園が始まってすぐに働きに出た方は預かり保育利用されましたか??
始まってすぐに預かりは娘には申し訳ない気持ちもあり…
仕事もあるのでそうは言ってられないなぁって思っています😂

幼稚園に通わせながら働いてる方は両立は上手く出来ましたか?アドバイスいただけると嬉しいです🌸

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

下の子が今3歳児クラスですが、昨年度満3歳児クラスに入ってすぐに仕事始めました☺️
仕事は9-14時なので通勤時間も考慮して朝預かり8時〜と、午後預かりを〜15:30まで利用してます☺️(2号認定で短時間保育)

幼稚園なので創立記念日や長期休みもあり、預かり保育はありますがお弁当持参(通常保育時は給食ありますが長期休みとかは給食業者が休みなので)なので早起きはしなきゃですが何とか両立できてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆいやま⛄️🖤💙さん🌸

    コメントいただきありがとうございます☺️⭐️とても状況が似ていて参考になりました!✨早朝と夕方の延長あるの助かりますよね🥺‼️2号認定は満3歳児さんから申請出来るんですね✨私の住んでる地域は年少さんからみたいで😳長期休みのお弁当大変そうですね😂私も頑張ります💪

    • 5月5日