※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月の子供がトイトレで進展せず、トイレが怖い状況。幼稚園の先生は何も言ってこない。上の子の時の経験も忘れてしまった。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳7か月、トイトレ全く進まないです😭
そろそろ本腰入れないとかなって思いますが、訳あってトイレ怖がってます。幼稚園の先生は特に何も言ってきません。上の子の時はいつからトイレ始めたか忘れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

訳あって怖がることを
解消しないと進まないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。トイレの蓋が座っているときに閉じてしまって、それから怖がり…蓋をなくさない限り無理かもです…

• 4月30日
ままり

1人めは、4歳の誕生日にやっと昼間のオムツを卒業しました😊
2人めは、3歳2ヶ月でした😄未だに2人とも寝る時はオムツしてます🫣
今は蓋のトラウマもあるみたいだし、本人の気持ちに任せていい気がします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    蓋事件は先生にも話してて、園でもなんとかしてみますと先生言ってくれてますが、入園したばかりっていうのもあり、園でもトイレはしてないみたいです😂
    毎日トイレ入る?とは聞いてますが、いつかは外れますかね💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

入園したばかりじゃ環境変化もあって大変なときですね🥹
    聞くのは良いと思います😄そうですよ!いつか外れますよ🙆🏻‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のペースに合わせてお互いストレスなく進めます🥹

• 4月30日