※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出たけど断乳して完ミにした方、よろしけれは理由を教えてくださいm(*_ _)m

母乳は出たけど断乳して完ミにした方、よろしけれは理由を教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ママリ

ディーマーだったので一ヶ月で完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

母乳過多で毎回授乳の度にむせてしまうのと授乳が自分しかできないこと、陥没乳頭だったため乳頭保護器使っての授乳だったのがストレスで完ミにしました💦

咲や

母乳があまり出ずに、次男に乳首を噛まれたので完ミになりました
心臓の手術で水分制限があり、搾乳じゃないと無理という時期があったのも理由の1つですね

はじめてのママリ🔰

混合だったけど3ヶ月から子どもが母乳拒否するようになり完ミにしました!

もも

切迫で長期の入院で身体もメンタルもキツかったのと、乳首の痛みで断念しました😅

はじめてのママリ🔰

単純に寝たかったからというのが大きいですね🤔
あとはパパにも育児に参加して欲しかったし、ミルクなら飲んだ量もわかりますし、なにより産後マタニティブルーで育児に不安があったのと、吸われる感覚が嫌でした😓
1ヶ月までは頑張りました🤔

はじめてのママリ🔰

母乳が出すぎて
ベッドシーツ、布団全洗いを毎日繰り返してたら、凄いストレスで、、、もう母乳でなくていい。と思い完ミにしました😇