※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

市販のベビーフードを拒否する赤ちゃんについて相談です。手作り食は食べるけど、ベビーフードは吐き出してしまいます。どうやって慣れさせればいいでしょうか?

普段わりとなんでも食べてくれるんですが市販のベビーフードだけは必ずペッと吐き出します😭
いつもは手作りの物を食べてるのですが、
家で食べられない時用に慣れさせておこうと思っていたのですが全く食べなくて買うの勿体無いし悩んでます😭
ベビーフード拒否してたけど食べれるようになった子いますか?💦💦

コメント

男の子ママ

我が子も6ヶ月の時全く同じ状態でした🥲
色々食べさせて食べられるのを必死で探しました💧
最初はキューピーの瓶のコーンやさつまいもは食べてくれたのでそれを外出の時持って行ってました!今は量も増えてきたのでキューピーのスマイルカップのすき焼きご飯やコーンチキンドリア、あんかけ丼のやつだけはパクパク食べてくれます🙂‍↕️

食べてくれないと勿体無いし嫌になっちゃいますよね🥲
私も最初は心折れまくりでした
少しでも参考になれば幸いです😌
少しでも早く食べられるBF見つかりますように🙏🏻✨

• 👶🏻

👶🏻

丁寧にコメントありがとうございます😭
    食べれる量とか増えてきたら食べてくれるようになるかもですね🥹
    ちょっと頑張って色々試してみます!!

• 5月1日
  • 男の子ママ

男の子ママ

あとは初めは食べる楽しさ知ってもらおうと思ってご飯よりかはキューピーの瓶のりんごとか果物系あげてみました!🍎
    食べないよりかはいいかなと思いそれ食べるようになってからほかの瓶のもたべてくれるようになったのでいいきっかけになったかなと思います😌✨

• 5月1日