※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムで復帰して間もないけど、時短勤務に切り替えようか迷っています。時短だと保育園行事や突発的な休みで問題はありますか?

フルタイムで復帰して間もないですが、時短勤務にしようか
迷っています。

時短勤務だと、保育園の行事で休んだり、
突発的な休みとかであまり良い顔はされないんでしょうか?
😖

コメント

はじめてのままり

会社によると思います
私の職場は
 仕方ないよね
って感じで休み取らせてもらえますよ。
本当に人いない日は無理ですが

はじめてのママリ🔰

会社と人によるかと思います😅

私の場合は、行事によりますが、1日休むのではなく時間有休にしたり、病気で休んだあとにきちんと感謝の気持ちを伝えたりしています。
あとは、
仕事内容にもよりますが、後回しにはせずにできるときに優先順位つけて取り組むことで、急きょ休んでも問題のない程度には進めておいたりしてます。休んでも、進捗状況が分かるようにすることで引き継げるようにしたりなど...。
こちら側の配慮で受け取る側の気持ちも変わると思いますよ😃

はるか

派遣で事務所常駐の図面屋ですが、最初の顔合わせのときに小さい子供がいるので保育園行事や体調不良で休むことあると伝えてるので、しゃーない家庭優先okと言われてますよ🥹

行事は4月初めにか前月に伝えてるので、休む1週間前までに修正したりしてます!

私以外のメンバーは
60代男性子持ち
50代男性バツイチ子持ち
30代後半既婚者子なし
20代前半男性独身
です🤣